暑気払い。

みなとみらい地区。

今日は私が所属する部署の暑気払いで
4月に部ができて、初めての集いなので
できるだけ全員参加でお願いしますということだったので
私も参加することにしました。


今日も左肩甲骨のところが痛くなりました。
ほんとにつらいです。
請求書の仕事は一段落という感じで
あとは上司にサインをもらって
郵送するだけという段階になりほっとしています。


少しだけ残業して、会社を出ましたが
会が始まる時間にはちょっと早かったので
ねぎおくんのいる会社に寄ってみることにしました。
そしたらねぎおくんがすごく迷惑そうにしたので
私はオフィスの下でちょっとだけねぎおくんと話して
こねぎちゃんのことを頼んで別れました。


今日の会場は野毛の川沿いにあるお店で
30分のクルーズ付きでした。
ムーンフェイズというお店です。
タコスやスパム海苔巻きなどけっこう味は濃かったですがおいしかったです。
クルーズも風が気持ちよくて
燃料のニオイがちょっと気になりましたが
普段と違う視点からみなとみらい地区を見ることができて
よかったです。


たぶん、私が会社に入って初めてのことだと思うのですが
なんと!会費制ではなかったのです。
会社の奢りというんでしょうか?
「これから儲けるから。」と言ってました。
ゴチだとまた一段とおいしく感じたりします。うふふ。
デザートのパンナコッタがおいしくて
部長の分までいただいてしまいました。
うしゃしゃしゃしゃ。


帰るとこねぎちゃんが私のおっぱいを
待っていました。
ねぎおくんとグランマは
丑の日ということで鰻丼を食べた模様。


写真は船から見たランドマークです。
携帯で撮ったので映りはいまいちです。