ねぎおくん気分転換成功。

仲良し親子。

昨日の不機嫌をひきづったままのねぎおくん。
今日は文京区の方で合氣道の自主稽古があり
それに声をかけていただき
行く気になっていたのに
「疲れたから行かない。」とか言い出しました。


私は9時過ぎに起きて
こねぎちゃんと散歩に行くというねぎおくんに
ついて行ってあげました。


こねぎちゃんは暑かったらしく
途中からおとなしくなってきちゃいました。
そして家の近くでは
寝入っていました。
その後2時間弱くらい寝ました。


お昼前に私は美容院に行き、
ちょっとボブっぽくしてもらって帰宅。


ねぎおくんは結局合氣道のお稽古に行き、
その後以前同じ職場だった人たちとの
飲み会に行きました。


私は生協で買った沖縄ソーキソバを
作って食べてみました。
おいしかったです。


こねぎちゃんが何度もリクエストするので
「ノンタンおねしょでしょん」
を10回くらい、昨日からだと18回くらい読みました。。。
「おねしょでしょん。みんなでしょん。」
というところを歌ってあげたら両手を
阿波踊りみたいに動かしてリズムを取っていました。
かわいかったです。(親ばか)


その後4時過ぎから6時過ぎくらいまで寝てくれたので
久々に日記をアップしました。
一週間分くらい溜まってしまっていたので
気分的にラクになりました。


ねぎおくんは気分転換ができたようで
機嫌よく帰宅。
ゆっきーさんからヨガの本と呼吸法の本を借りて
読み始めていました。


こねぎちゃんはねぎおくんが帰ってくる
ちょっと前に力尽きて(かなりがんばってましたが)
寝ちゃいました。
もっと早く寝てくれるとうれしいんだけどなぁ。。


写真はねぎおくんに「きれいな箱」を読んでもらっている
こねぎちゃんです。
伸ばした右手がいい感じ♪