鎌倉。元町。盆踊り。

バギーでお散歩楽しいな♪

今日は久々に鎌倉エステということで
9時過ぎに家を出ました。
どうしても時間がかかってしまうので
私が電車で先に行ってやってもらうことにして
グランマは後から来ることにしたのです。


電車は空いていて冷房も効いてるし快適でした。
それに時間が読めるのでありがたいです。
車だと渋滞で遅くなっちゃったりするので。
特に夏の鎌倉方面はねぇ。。


早めに行ったもののいろいろ話して
結局始めてもらったのは
1時間半後くらいでした。
寒くて眠れませんでした。
25度にクーラーがセットされていたのです。
おばちゃまは奥で後から来た母と
ずっと談笑していて私の声は届かず。。


寒さを克服するために呼吸法を
ひたすらやっていました。
やっとおばちゃまが来てくれたので
温度を上げてくれるように頼みました。
そのときに25度に設定されていることがわかったのです。
こっちは妊婦なんだから
ちょっと気をつけてほしいですよねー。。。


その後そばそうめんというのをごちそうになりました。
おそばなのにおそうめんのように細いのです。
すごくおいしかったです。


それから大船で眼鏡スーパーか眼鏡ドラッグを探したのですが
なくて、ルミネのゾフというところに
サングラスの調整をしてもらえないか訊いてみたら
ゾフで作ってないとやってもらえないとのこと。
ちぇっ。しけてんの。


というわけで鼻眼鏡状態なのですが
治すことができませんでした。とほほ。


家に戻るとお昼寝中のこねぎちゃんと
ねぎおくんがいました。
水曜から帰省するので
おみやげを先に送ろうということになり
喜月堂にお菓子を見に行ったのですが
新潟のおせんべとか山梨のお菓子を
こっちから送ってもねぇ。。。


というわけで
元町まで3人で歩いて行きました。
中盆踊りの太鼓の音が聞こえ、
こねぎちゃんはノリノリで
手を叩いていました。


有明のハーバーにしようと思っていたのですが
喜久家のサブレにすることにしました。


その後カプリチョーザで食事。
すごくしょっぱくてもう食べたくないなぁと思いました。
昔はもっとおいしかったかと思うのですが。。。


ねぎおくんは若者向けの味だから、
年取ると口に合わなくなるのではないか。。
とか失礼なことを言いました。
でもね以前と比べるとほんとにおいしくなかったのです。
お店によるのかなぁ。
昔、幕張で食べたときはすごくおいしかったんだけどなぁ。。
もう入らなくていいやと思っちゃいました。
さようなら。カプリチョーザ元町店。


その後へとへとに疲れて帰宅。
盆踊りにも参加したかったのですが
もう終わっちゃってました。
後の祭りでした。。。


お腹の調子がいまいちでねぎおくんが
お腹に手を当ててくれました。
少しラクになりました。


こねぎちゃんはなかなか寝なくて今日も遅くなりました。