ねぎおくん脳味噌を見てもらう。

立ちたいの〜。

今朝の夢は高速道路で車を運転していて
途中道ががっくりと窪んでいるところがあり
スピードをあげてジャンプするところを
なぜかスピードを下げてしまって急降下で落ちていくという
内容でした。。
どんな意味があるのでしょうか。。。


今日からねぎおくんは夏休みということで
まず脳みそを見てもらいに新宿のとある病院に
朝早く出かけていきました。
ところがねぎおくんが出発して数十分後
その病院から電話が入ったのです。
新宿一帯が停電になってしまい、
来ていただいても検査の機械が使えないかもしれないので
日にちを変更していただこうと思って。。。
ということでした。
電車も止まっているとのこと。
ねぎおくんは今どこに?


とりあえずねぎおくんの携帯番号を伝えて
直接連絡してもらうようにしました。
しばらくするとねぎおくんからメールが入り、
新宿には着けたようでした。
ぶらぶらしようとしたところまた病院から連絡が入り、
結局検査を受けることはできたのです。
よかったね。
ねぎおくん。


私はお昼にお弁当を持ってこなかったので
泉平までおいなりさんを買いに行きました。
けっこうボリュームがあっておなかいっぱいになり
お昼過ぎにちょっと眠くなってしまったりしました。


ねぎおくんが東京ラスクを買ってきてくれました。
今週の水曜からとうとう
こねぎちゃんを連れてねぎおくんの実家である
大分県日出町(ひじまちと読みます)に行きます。
こねぎちゃんのおむつや着替え、おみやげを先に宅急便で
送ることにしました。


適当な大きさのダンボールがなくて
近所の酒屋さんやグルッペ本牧。薬局などに行ってみたのですが
やはりなかなかなくて
結局家にあった炊飯器のダンボールを使うことにしました。
おみやげは別便にして2つ送ることにしました。
ダンス(青いくまのぬいぐるみ)も先発隊ということで
ダンボールに入ってもらいました。


山下町の方にあるヤマト運輸に持っていくと
ちょうどいい大きさの箱があったので
荷物をとき、入れなおしました。
そして一つの箱で送ることができました。
あさっての午前中には着くということでほっとしました。


その後私は疲れていてお風呂にも入らず
こねぎちゃんと一緒に寝ちゃいました。
12時過ぎに目が覚めてパジャマに着替え
また寝ました。

写真はトリップトラップに座っているのに
立とうとする無謀なこねぎしゃんです。