雨の中をちゃりんこで出勤。

おいしかったです。

今朝の夢は厳しかったです。
11時50分くらいに出勤する夢です。
もちろん、会社には電話してなくてこのままでは
無断欠勤状態。。
起きるとまだ7時前でした。


未明にこねぎちゃんが暑くて起きてしまい
うちわであおいだりおしりをトントンして寝かせたりして
眠りが浅かったのかもしれません。


昨晩お風呂に入らないで寝てしまったので
朝お風呂に入り、急いで会社に行きました。
小雨がちらほら降っていたのですが
間に合わない時間だったのでちゃりで行きました。


途中から真剣に雨が降ってきてしまい、
私はけっこう濡れてしまったのですが
傘をさしつつ、がんばって会社を目指しました。
もういまさら戻れないって感じです。


今日は幸い朝ミーティングがなかったので
ほんとに助かりました。


お昼は免許の住所変更をしたり
絵本を買ったりしたねぎおくんと一緒に
揚州商人で食べました。
ねぎおくんはスーラーラーメン。
私は海老ワンタンメン。


その後ねぎおくんが区役所に行って
母子手帳をもらってきてくれました。
ほんとは私も一緒に行きたかったんですけど
お昼休みが終わりそうだったので。。


午後はおなかいっぱいでちょっと眠たくなってしまいました。
明日から3日間夏休みをいただくので
いろいろチェックしてから帰ってきました。
帰りは幸い雨は降ってなくて
余裕でちゃりんこで帰って来られました。


ねぎおくんとこねぎちゃんを迎えに行くと
今日はこねぎちゃんとももちゃんしかいませんでした。
そして今日のこねぎちゃんは22歩も歩いたそうです。
先生が数えてくれていたところが
嬉しいではありませんか!
私はそんなに歩いているこねぎちゃんを
見たことは今のところないですけど。。


帰宅後、カレーの下準備をしてから
ホームズに猫のおしっこシートを買いに行きました。
あとこねぎちゃんのお尻拭きや
明日からの旅行でいるかもしれないウェットティッシュなどなど。



帰宅後、こねぎちゃんとねぎおくんはお風呂に入り、
それから食事しました。
こねぎちゃんはなんだか眠かったらしく
泣きっぱなしでそんなにごはんを食べませんでしたが
保育園から帰ってきたときにバナナを二本も食べたので
ま。いっかぁという感じです。


なんだかぐずぐずのこねぎちゃんでしたが
ねぎおくんがおんぶするとすぐに寝てくれました。
私は明日に備えてガーデニアカラーで
ヘアカラーをしながらブログをアップしました。


写真は揚州商人の手前が海老ワンタンメン。
後ろはスーラーメンです。