帰省初日。

ラブミーテンダーラブミースィート♪

今日はいよいよ大分に出発する日です。
こねぎちゃんは飛行機デビュー。
空気の耳抜きが出来なくて泣いちゃうんでしょうか?


9時過ぎに家を出て雨の中タクシーで
駅に向かいました。
荷物を大分に送っておいた割には
なぜか重たい荷物。。。
傘もあるし。


羽田まではJRと京急で行きました。
そしてねぎおくんはマイレージを登録。
私は苗字が旧姓のままだったので登録できませんでした。
カードを直してから事後申し込みしないといけないみたいです。
めんどくさいなぁ。。


飛行機では後ろに子供ふたりだけで
大分に向かう子がいて
その子たちに遊んでもらったりして
けっこうご機嫌にすごせたこねぎちゃん。
帰りもこんな感じだといいんだけど。。


空港にはねぎおくんの弟ねぎたくんと
お父さんが来てくれました。
赤いフォレスターです。
すごくかっこいいんです。
色もかっこいい赤なんです。
こねぎちゃんは車の中で
昼寝に突入。


無事にねぎおくんの実家に到着し、
冷やし中華をごちそうになりました。
こねぎちゃんは3時間くらい昼寝してから
ご機嫌で起きてみんなに遊んでもらいました。


「ラブミーテンダー」が流れて
うさぎさんのカップルがその曲に合わせて
ゆらゆらするぬいぐるみがあって
そのスイッチを押し続けるこねぎちゃん。
スイッチを押すことができるということだけで
もうすごいことなんです♪うふふ。(親ばか)


ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れました。
鶏天、城下カレイのおさしみをごちそうになり
花火をしてから
別府湾ロイヤルホテルに向かいました。
こねぎちゃん初めてのホテルお泊りです。


私は温泉に久々に入れるということで
かなりうきうきしていたのですが
なんと!!
すごく温度が低くてがっくり。
これじゃ肉体的な疲労が回復しないよぉぉぉ!
アンケートに絶対書いてやる!
というくらい怒っちゃいました。


こねぎちゃんはまたなかなか寝てくれず、
私は温泉から出たあと
部屋を暗くして30分くらい
こねぎちゃんを抱っこしてゆらゆらしていました。


その間ねぎおくんは温泉でゆったり。
男湯はぬるくなかったようです。
なんなんだよぉ!!
差別だ!!
絶対許せん!


そんなわけで今日はへとへとです。


写真はラブミーカップルです。
なぜか女の子の方が積極的で男の子はたじたじです。
スイッチは向かって右側にあります。