Uターン。

おっきいねぇ。

早いものでもう横浜に帰る日となりました。
今日もたくさん、朝ごはんを食べて
元気もりもりのこねぎちゃん。
お味噌汁がお気に入りでおつゆもごくごく飲んでいました。


ねぎおくんの弟ねぎたくんは今日はお仕事なので
こねぎちゃんはバイバイをしました。
いろいろおもちゃをくれたり、ぬいぐるみをくれたりして
こねぎちゃんはねぎたくんが大好きになったのでした。


こねぎちゃんの中でのこっちに来てからのブームなんですが
「タッチ♪」と言って手のひらを合わせるというのがあり、
ねぎたくんとも何度も「タッチ♪」をしていました。


荷物を整理したり
ねぎパパが作った大きいひょうたんと
こねぎちゃんが記念撮影をしたりしているうちに
あっという間に出発の時間。
フォレスターで空港を目指しました。


途中「あすか」というお店で昼食を取りました。
そこにマグを置いてきてしまったことに気づいたのは
空港に着いてから。
こねぎちゃんが飛行機に乗るときに
水分は欠かせないのでちょっと焦ったのですが
水のペットボトルを買い、ストローをもらって
なんとかだいじょぶでした。
よかったー。


羽田に行く飛行機は満席で
子供連れの人がたくさんいました。
2歳以下の子供がいると先に乗せてもらえるのですが
そういう人がたくさんいました。


こねぎちゃんは離陸直前に目を覚ましてしまい、
ずっとご機嫌で飛行機に乗っていました。
飲み物を持ってきてくれたスチュワーデスさんが気に入ったようで
にこにこと微笑みかけていました。
そしておもちゃとしておしゃれキャットの髪をしばるゴムをもらったのですが
こねぎちゃんはアンクレットとして足につけて
大喜びでした。
すぐにおしゃれキャットの飾りは取れてしまったのですが。


無事に羽田に着いたのですが荷物が多いので
カートを使わせてもらおうと思ってJALの人に言うと
タイミングで今はないと言われてしまいました。
なにがベビーサポートでしょう!!
降りた人にはサポートしないってことでしょうか?
帰りの方がみんなおみやげもあって荷物が多いのに!


中途半端なサービスしてるなぁと怒った私は
改札にいたお姉さんにクレイムを言ってやりました。
すると出発するときに言っていただいたら
用意しておくんですけどと言われました。
そんな案内聞いてないので
ちゃんとアナウンスするようにと言ってやりました。


お腹が空いたねぎおくんと私は
万世のハンバーグサンドと明治のチョコレートアーモンドと
コカコーラを買い、京急のリムジンバスのチケットを購入しました。
(一つ便で送っているにもかかわらず)荷物が重たいので
電車での乗り継ぎはちょっと厳しいのでした。


横浜駅行きのバスは10分間隔くらいで出ていて
そんなに待たなかったのですが
ほとんど満席でした。
でもずっと座れたのでらくちんでした。


横浜駅の丸井でこねぎちゃんのおむつを替えるとき
おむつ替えの台に突き出たところがあって
おなかを強か打ってしまいました。
痛かった〜。
シンエモンさん(仮名)大丈夫かなぁ。。


その後もバスで帰宅。
ねぎおくんはこねぎちゃんがぐずるので
椅子に座れず、けっこう疲れていました。
バスもすごく混んでいたし。
へとへとで家に着くと、帰宅直後のグランマが待っていました。


こねぎちゃんをさっそく抱っこしていました。
お疲れ〜。
こねぎしゃん。


その後こねぎしゃんをお風呂に入れたねぎおくんと私は
近くの藪蕎麦におそばを食べに行ったのですが
閉まっていてなぜかお好み焼き屋さんに入りました。
豚玉にチーズトッピング。
これはねぎおくんのリクエストで
私は初めて食べたのですがおいしかったです。
あと、モダン焼きも頼みました。


ねぎおくんは生ビールの中ジョッキを飲んで
さらに瓶ビールも追加。
お腹いっぱいになり、モダン焼き半分は
グランマに持って帰ることにしました。


久々にビールを1リットルくらい飲んだねぎおくんは
ちょっと酔っ払いになっていました。
そして家に着くとベッドにダウン。
いやぁ。
お疲れ。ねぎおくん。


写真はねぎパパ作ひょうたんとこねぎしゃんです。