ハードに動き回りました。

こってりしてました。

ねぎおくんの夏休み最終日である今日。
なぜかねぎおくんは朝からお出かけする気になっていました。
BOSEのWAVE SYSTEMが壊れたのでそれを修理に出すことや
ホームズで買った家具の取っ手が馬鹿になっているので
そのねじをホームズで交換してもらうこと。
スタジオアリスで去年こねぎちゃんが撮った写真のネガを
もらいにいくこと。
こねぎちゃんの絵本を入れているカラーボックスが
壊れているので代わりを探すことなど
いろいろすることがあるのです。


ところが私の方は家具の保証書を探したりしていて
けっこう時間を取られてしまい、
結局こねぎちゃんが2時過ぎに寝てくれたので
その間に行こうということになりました。


まず、横浜駅の丸井にあるBOSEのSHOPを目指しました。
2週間くらいで治るということで
治ったら送ってくれることになりました。
その後、メガネ屋さんでねぎおくんは
ゆがんだメガネのフレームを治してもらいました。


それから丸井を出てトイザラスに向いました。
スタジオアリスでネガをいただいてから
ニトリで家具をチラッと見ました。
いまいち。。。
どうせホームズに行くんだから
ホームズで見ようということになりました。


ねぎおくんがすごくおなかが空いたというので
久々にクレープを食べました。
おいしくありませんでした。
元町のクレープ屋さんの方が全然おいしいです。
食べたのは数十年(十数年ではなく!)前ですが。。


その後、ホームズに行き、ねじを交換してもらいました。
そして収納家具を見たのですが
いまいちピンと来ず、また次回にしようということにして
猫の餌だけ買って帰ってきました。


その後、私はお風呂掃除に着手し、
細々としたものも洗ったりしたので2時間くらい
かかってしまいました。
汗だくです。


今日は冷やし中華にすることにしていたので
ねぎおくんが卵やハムを買ってきてくれました。
冷やし中華はグランマが作ってくれました。
ごちそうさまー。


今日も「功名が辻」を見る余裕がありませんでした。

写真はなぜか大分のうどん屋さん「あすか」で
食べたソフトクリーム。
けっこうおいしかったです。