ねぎおくん、片付け始める。

やせうま。

5連休の後の出勤はなかなかハードでした。
昨日いろいろ動き回ったこともあって
体力的に疲れていたんです。とほほ。


適度に仕事があって
夕方までけっこうばっちりと働きました。
会社に来た取引先の人がコージーコーナーの
シュークリームとエクレアを持ってきてくれて
久々にエクレアを食べました。
さらに、残ったということで
内緒でシュークリームとエクレアを一つずつ
いただいちゃいました。


帰りがけに家に鍵を忘れていたことに気づき、
家に電話するとグランマがいたので
ほっとしました。
急いで帰ってこねぎちゃんを迎えに行きました。
今日のこねぎちゃんは
自分だけで10歩歩いたそうです。
急成長って感じでしょうか。。(親ばか)


今日は断乳以来、久々に
こねぎちゃんと一緒にお風呂に入りました。
こねぎちゃんは全然大丈夫でした。
考えてみるとお風呂に入ってるときは
おっぱいを欲しがったりしたことはありませんでしたけど。


ねぎおくんは本屋さんで
なにやら本を買って帰ってきました。
部屋が片付いていないので機嫌がすごく悪くて
ぜんぶダンボールに詰めるとか言い出しました。
そんなことしても全然片付かないのにさ。


多分、大分の実家がすごくきれいに片付いているので
それを見て、触発されたんだと思います。
ま。プラスの触発ですけれども。。


私はへとへとでこねぎちゃんと一緒に11時過ぎに
寝ましたがねぎおくんはなにやら
がさがさと1時半くらいまで片付けをしていた模様。


写真はやせうまです。
ほうとうみたいな感じの麺に
きなこをかけています。
きなこ好きの私はかなり気に入りました。
ねぎおくんも「久々に食べるとおいしい。」と言っていました。
平安時代にやせさんと呼ばれる女性が
藤原鶴清麿という貴族に小麦粉を練って伸ばしたものに
きな粉をまぶしてあげて、それがおいしくて
「やせ、うま」と言ったことからついた名前だとかとかとか。。。