ユニオンでポイントカードを作りました。

おててがでたよ。

昨日とは打って変わって元気になりました。
頭痛がなくなるとこんなに体調っていいもんなんですね♪
今朝はパンにピザソースを塗って
シュレッドチーズをかけてハムを乗せて
ピザ風のトーストを作って食べました。
おいしかったです。


今日も仕事は適度にありました。
T課長とKくんが夏休みを取っていました。


最近夕方になると急激におなかが空くので
その対策のためにおにぎりを一個作って持ってきていたのですが
今日はなぜかそんなにおなかが空いていませんでした。


こねぎちゃんはグランマが迎えてに行ってくれました。
そして耳鼻科に連れて行ってもらいました。


今日は生協で買った長崎皿うどんを作ることにしていたので
元町のユニオンで具材を買うことにしました。
会社から家までの途中だとユニオンが一番便利なんです。
ちょっと高級イメージですがたまにはいっかーという感じ。
ポイントカードもしっかり作り、
豚肉とかぼちゃとバナナ他を買って帰宅。
にんじんは高くて近所で買おうと思っちゃいました。
いろいろ高くて躊躇しちゃいました。
豚肉は30%オフだったので。
わはははは。
やっぱりオーケーの方が私には合ってるのかも。


帰宅後、グルッペに行くと
耳鼻科帰りのグランマとこねぎちゃんに遭遇。
こねぎちゃんは近くのものをなんでも取ろうとして
かわいいんだけど困ります。うふふ。


今日は保育園で夏祭りごっこがあって
こねぎちゃんはピンクのヨーヨーをもらってご機嫌で
帰宅しました。


夜は私とお風呂に入り、ごはんを食べていると
ねぎおくんが帰宅。
ねぎおくんにこねぎちゃんを頼んで
私は皿うどんを作りました。
おいしくできました。


今日はなんとこねぎちゃんよりも先に
私が寝ちゃいました。
食器も片付けないで、ぐっすり。
たまにはいっかー。


写真はねぎおくんのTシャツを着てるんるんのこねぎちゃん。
「おててがでたよ」という絵本が大好きなので
その真似っこを楽しんでいるかのようです。