のんびりお仕事。

ねんねしてるこねぎちゃんが一番かわい

昨日すごく早く寝たので
今朝は6時前に目が覚めました。
1日分ブログをアップしました。
掃除機もかけたりして余裕をかましていたら
結局いつもと同じぎりぎりの時間に出発するどころか
危うい時間となってしまいました。


せっかく空腹対策に炊きたてのごはんで
おにぎりをむすんだのにすっかり忘れて
置いてきてしまいました。とほほほほ。
おにぎりを家に置き忘れていたことは
グランマからのメールで発覚しました。
おにぎりはグランマに食べてもらうことにしました。


仕事はなぜかあまり忙しくなく
今朝早く目覚めた私としては睡魔が襲ってきたのですが
会社にあった極上ウーロン茶を飲んだら
うそのように睡魔が去っていきました。
いまググってみたらコーヒーのように
多量のカフェインを含んでいるとか
コーヒーや紅茶の半分くらいだとか諸説ありますね。。
でも含んでいることは確かなようなので
以後は自粛することとします。


こねぎちゃんを迎えに行き、
バナナと大分でいただいた卯の花揚げのお菓子を
あげました。
こねぎちゃんはお菓子を私にくれようとしておきながら
自分で食べたりしました。
こんな意地悪、いったいどこで習ったんでしょう?
私がそれをこねぎちゃんにしたところ
こねぎちゃんはやらなくなったけれど。。。


今日もピアノをひいたりして遊んだあと
ねぎおくんと一緒にお風呂に入ったこねぎちゃん。
私が作ったかぼちゃと玉ねぎとお豆腐とわかめと油揚げの
お味噌汁をおいしく食べてくれました。
おつゆを飲み干してにこにこ。


ブログを数日分アップしてからお風呂に入ったら
寝るのが遅くなってしまいました。