最後のおっぱいマッサージ。ジェファン。道場。大塚家具。

おいしいよー。

こねぎちゃんが未明の3時半に起きてしまい、
その後ずっと寝てくれませんでした。。
私はうとうとしていたのですが
横たわっている私の腕のところに
絵本をねじ込ませたりして私を起こすのです。。


そんなわけで目が覚めてしまった私は
麦茶がもうないというねぎおくんに言われて
麦茶を作りました。


麦茶ポットを丁寧に洗いました。
そして調子に乗って冷蔵庫の中の整理を始めてしまいました。
そしてアンタッチャブルな冷凍庫の中にまで
手を出してしまったのです。


なぜか1年くらい前に賞味期限が切れている
油揚げが何枚かありました。。。
他にもいろいろ捨てたらけっこうすっきりとしました。
時間は6時くらいだったかと思います。
それからまた寝ました。
こねぎちゃんもさすがにまた寝ていました。


おっぱいマッサージの予約が9時半に入っていたのですが
そんなこんなで出発が遅くなってしまい、
30分近く遅刻してしまいました。
着いたときには次の予約の人がもう来ていて
マッサージを受けていました。とほほほ。


私のおっぱいはきれいに止まっているということで
今日でマッサージは最後となりました。
またアカちゃんが生まれたら連絡くださいと言われました。
I先生。今まで長い間ありがとうございました。


帰宅するとねぎおくんが部屋のお片づけをしていました。
今日は久しぶりにジェファンでランチをすることになっていたので
12時に予約を入れていたのですが
それもずれずれとなり、1時にしてもらいました。
ランチはおいしかったです。
こねぎちゃんはお店の椅子から一度落ちて
私はびっくりして心臓がキュッとしたのですが
こねぎちゃんの隣にいたねぎおくんの方から見ると
たいした段差ではなく、ねぎおくんは落ち着いていたのです。


泣いてるときは席をはずしてほしいということで
ねぎおくんとこねぎちゃんはお店の外に出たりしました。
食事後、個人レッスンに行くグランマをお店まで送り、
その足で道場に行きました。
大分のおみやげを持っていくだけでお稽古はできませんでした。
道場の近くの薬局でグランマに頼まれていた
化粧水を2本買い、道をまちがえた都合で
初めてみなとみらいのleafにある大塚家具に行くことになりました。


どうしても部屋が片付かないので
収納家具を買おうかという作戦です。
収納家具ばかり増えていって
よくない結末にならないといいのですが。。
とりあえず、いまこねぎちゃんの絵本を入れている
カラーボックスの仕切り板が外れてしまい
修復不可能なのでその代わりになるものが必要ではあるのですが。


leafはすごく駐車しにくい駐車場でした。
大塚家具に入っていくとちょっと場違いなイメージ。。
いいんでしょうか。。わたしたち。。
収納家具ありますか?
と訊くとあるということで案内をしてもらうために
いろいろ名前やら住所やらを書きました。


横浜スタジアム2個分くらいの広さがあるので
案内の人がいないとほしい家具を見つけることができないらしいです。
こねぎちゃんにカートを持ってきてもらいましたが
こねぎちゃんは歩きたくなったり
「抱っくぉ」してほしくなったりといろいろでした。


8時過ぎくらいまで家具を見てしまいました。
ごめんよ。こねぎちゃん。
今日はずっとずれずれでしたね。


帰宅後、グランマがこねぎちゃんにごはんを
食べさせてくれて、私とねぎおくんは
先週行ったお好み焼き屋さんにまた行きました。
今回はピザ玉にしてみました。
そしてねぎおくんは中ジョッキ一杯だけ飲みました。
先週あんなにおいしかったのに
今日の生ビールはそうでもなかったみたいです。


私はへとへとでしたがねぎおくんはベッドの頭のところの
片付けをしたりしていました。


写真はジェファンでスプーンで食べる真似をする
こねぎちゃんです。