掃除。こねぎちゃんジンマシン。

似てるかなぁ。

ちょっと曇っていたのですが
ブランケットとシーツを洗濯して
ベッドパッドを干しました。


そしてねぎおくんと共に部屋の片付けをしました。
寝室を整理したのですが
大分いらないものを捨てることができたように思います。
でも、まだ途上にあります。
やはり収納家具は必要なのかもしれません。


トキオの国分太一くんが美輪さん受け売りで
「教養とは知識を生活に生かすこと。」と言っていましたが
私たち夫婦は教養がないです。。とほほ。
でもねぎおくんは少しわかってるみたい。
置く場所が決まっていれば片付く。。
そうなんですよねー。。。


夫婦で部屋の片付けに格闘しているうちに
こねぎちゃんはなにやらジンマシンのようなものが出てきていて
おとといの夜あたりからちょっと気になっていたのですが
かなり足とかに出てきたので心配になり
またレッドクロス病院の救急外来に電話で相談しちゃいました。
心配なら診ることはできるということだったので
行くことにしました。


ところが待ってる間にひいちゃったんです。
こねぎちゃんのジンマシン。。
先生にお見せすることができませんでした。
とほほほ〜ん。
一応飲み薬だけいただいて
帰りにホームズに寄り、お風呂の中蓋を買って
ちょっとだけ収納家具を見て帰宅。
まだ途上の片付けは一旦撤収することになり、
元の場所に戻しました。


でも前よりもすっきりした感じ。
来週末もがんばろー!
夜はさわらの西京漬けをいただきました。
おいしかったです。


写真はよく似ていると言われている
ねぎおくんとこねぎちゃん親子です。