久々の江ノ島。

手作りマヨネーズ♪

あすなろシートをはがすとベトベトしていて
ティッシュでは落ちませんでした。
ねぎおくんが濡れタオルを持ってきてくれて
それで足の裏を拭きました。


ねぎおくんも貼って寝たのですが
さわやかに起きられたと言っていました。
私はとくに効果が自覚できなかったのですが。。。


生協で買ったベーグルを食べようと
なぜかマヨネーズ作りから始めてしまいました。
マヨネーズ初めて作ってみました。
ハンドミキサーがあるので簡単にできました。
そしてゆで卵ときゅうりを刻んで
タルタルを作り、ベーグルにはさんで食べました。
おいしかったです。


その後お昼過ぎに江ノ島に向けて出発。
久々に治療室に行きました。
若い先生が増えていました。
一人だけだったときに比べて
能率があがるだけでなく丁寧になったように思いました。
すっきりしました。
こねぎちゃんもやってもらいました。


先生がこねぎちゃんのことを
『動く着せ替え人形』と言っていました。
なんだか笑えました。


大船のルミネの中の『藩』というお店で
遅いランチをしました。
ねぎおくんは釜飯。私は焼き鳥重。
こねぎちゃんもパクパク食べていました。
おいしかったです。


途中西鎌倉に住むYさんがお店に来てくれました。
隣のラーメン屋さんで食べていたとのこと。
久々にお会いできて嬉しかったです。


帰りにミニストップでソフトクリームとハロハロを
買いました。
帰宅するとねぎおくんの実家から
オーラの泉のDVDが届いていました。
うちで録画するのを忘れていた丸山弁護士の回を
実家で録っていて、それを送ってくれたのです。
それを見ながら寝てしまいました。
なんだか疲れていたようなんです。


今日はさんまの塩焼きとお味噌汁。
さんまの塩焼きおいしくできました。
よかった♪
こねぎちゃんはお昼寝が少なかったので
早めに寝てくれました。


私はミキハウスのポイントカードを探すために
ライティングビューローの中の整理を始めてしまい、
いろいろいらない書類を捨てました。
自動車保険の見積もり書とか1年位前の
携帯の請求書とか。。
全部個人情報が入っているのではさみで細かく切ったりしていて
遅くなってしまいました。
手で回すシュレッダー購入した方がいいのかなぁ。。。
以前のは切れなくなってしまったんですよね。。


結局最後の最後に出てきました。
見つかってよかった♪
書類も整理できたしね。
ただ遅くなってしまいましたとさ。


写真はベーグルサンドです。