仕事中トイレにたてこもっちゃいましたー。

かじきまぐろおいしかったです。

会社に着くと一緒に働いているKきさんが
紀子さまが男の子を産んだと教えてくれました。
えっ?早いんじゃないの?と思ったら
8時37分に産んじゃってたんですねぇ。
帝王切開ということは知っていたのですが
そんなに早い時間とは。。。


無事にお生まれになったとのこと
めでたしめでたしですね。
どっかの週刊誌の広告に
男の子だったら号外が4ページで
女の子だったら2ページとか書いてありましたが
実際はどうだったんでしょうか。


お昼休みにこねぎちゃんの口座に
貯金をしにいきました。
私の前のオヤジがキャッシュディスペンサーの前で
ひどい咳をしているだけでなく
くしゃみも連発していて
こんな人の後じゃ風邪がうつるんじゃないかと
思われたので並んでいたのですが違う郵便局に行くことにしました。


デリカシーがなさすぎると思います。
マスクくらいしろ!って感じ。
こういうウィルスを撒き散らすやつのせいで
風邪がはやるんだなぁと思いました。
(珍しくかなり怒りモード)
妊婦なので病気に対して敏感なんです。
薬飲めないから。
それにこねぎちゃんにもうつせないし。


ちょっと遠いですがもう一つの郵便局で
(そこは誰も並んでいませんでした♪)
貯金を済ませ、帰りにドトール
新発売の照り焼きチキンベーグル
ココアのMを買って会社に持ち帰りました。
Mにしたのは前回Sを買って
すごく少ししか入っていなかったのでがっかりしたことが
あったからです。


ところが意に反してココアはなんだか
全然おいしくありませんでした。とほほ。
Sサイズくらいだとまずさまで感じないうちに
飲めるって感じだったのかも。
照り焼きチキンもいまいち。
がっくり〜。。。


そして!
なんと!
3時過ぎくらいにいきなりお腹をこわしてしまいました。
グルグルグルグル〜!と音がしました。
そしてトイレに30分以上たてこもってしまいました。。
こんなこと働き出して○年、初めてのできごとです。


一緒に働いているKきさんが
心配して2回もトイレに来てくれちゃいました。f(^^;;
尋常じゃない痛さでした。(T.T)
出ちゃえば治るんだと思うのですが
なぜだか出そうで出ない(リアルな話でごめんなさい。。)。


ヨレヨレ状態でオフィスに戻り、
お腹にひざかけを巻いて
また仕事に戻りました。
明日はKきさんが夏休みを取ることになっているのですが
私を心配して明日出ましょうか?
とまで言ってくれちゃいました(T.T)。


お腹壊したのは一時的なものだろうと思い、
だいじょぶだから安心して
ゆっくり休んでくださいと言っておきました。
そのときはまだ痛みが残っていたのですけれど。。


トイレに長居してしまったので
ちょっと残業となってしまい、
今日もグランマにこねぎちゃんを迎えに行ってもらいました。


明日保育園ではかじきまぐろの味噌煮が出ます。
こねぎちゃんはかじきまぐろを食べたことがなく
食べていないと保育園では出すことができないので
今日はかじきまぐろを買ってなにか作ることにしました。


ところがグルッペではかじきまぐろが
二切れしか売ってなくて
鱈も二切れ買うことにしました。


そしてマヨネーズ焼きを作りました。
鱈も一緒に作っちゃいました。
けっこうおいしくできて
こねぎちゃんはパクパクと食べてくれました。
うちではあまりかじきまぐろを食べたことがなかったのですが
こんなにおいしいならまた買おうと思いました。


体調はいまいちでしたがめでたしめでたしでした。


写真はよくわからないと思いますが
かじきまぐろのマヨネーズ焼きです。