忘れられたお弁当箱。

そぼろ弁当を作ろうと鶏の挽肉を買っておいたので
今朝そぼろを作りました。
私はおなかの調子が悪いのでやめておきましたが
ねぎおくんにはそぼろ弁当を持って行ってもらうことにしました。


さて、会社に着き、ロッカーを開けると
恐れていたことが。。。
生ゴミのニオイがかすかにするのでした。。。


そう。
それは昨日忘れた食べなかったお弁当が発している
臭気でした。


オフィスのゴミは火曜じゃないと収集されないので
オフィスに捨てるといくら蓋があるとはいえ、
ゴミ箱を開ける度にオフィス中
におってしまうことになるし、、、
とりあえず、スーパーのレジバッグに
入れて、ぎゅっと縛っておきましたが。。


その後、Tさんと更衣室で一緒になったときに
Tさんに懺悔(生ゴミのニオイについて話しました)していて
ふと、そうだ!
冷凍庫に入れておいてみよう!と
思いつきました。


作戦は成功だったようで
冷凍庫内もにおわないし、帰りもだいじょうぶでした。
明日ゴミの日なので、それまで家の
冷凍庫に入れておくことにしました。


一方、ねぎおくんは朝、こねぎちゃんを
耳鼻科に連れていき、時間がかかってしまったので
会社を休んで「風」のヒーリングを受けにいくことにしました。
そぼろ弁当は家で食べたようです。


私はお昼はセブンさんでクイニーアマンと
チョコが練りこまれたパンを買い、
会社で食べてみました。
なんだか久しぶりの氣がするランチタイム。
クイニーアマンは甘すぎで
チョコが練りこまれたパンは地味な味でしたが
おなかはなんとか壊さすに済みました。


3時過ぎからあるデータを入力する仕事を依頼されて
やりました。
600件あるうちの180件を入力。
今週はずっと体調がいまいちだったせいで
最後の方は頭痛がしてきちゃってましたが
なんとか切りのいいところまで入力しました。


風邪ひき中のグランマがマスクをして
こねぎちゃんを迎えに行ってくれました。


夜はお味噌汁とさわらの西京漬け。
疲れて10時過ぎに寝ちゃいました。
でも12時頃起きてしまい、田中美里さんがゲストの回の
オーラの泉」をちらっと見ました。