ねぎおくんを道場まで運びました。

こねぎちゃんは6時半頃起きました。
私は8時過ぎにお風呂に入り、
レッドクロス病院に行くつもりでいたのですが
ねぎおくんが道場に行くと言うので
せっかくのねぎおくんの「行く氣」を活かさないと!
とイストでこねぎちゃんも同行して道場に向かいました。


スタート時間に間に合わないという
マイナス思考のねぎおくん。
しかし、大黒方面から行った結果
お稽古開始時間に間に合ったのです。


T品さん、えごまちゃん、Oさん、Iさん、Kさんがいました。
ねぎおくんはIさんの昇段試験の受けをやってあげて
へとへとになっていました。
私はクーラーが効きすぎて寒かったです。
やはり、お稽古には参加できないとつまらないですね。


こねぎちゃんは館長にずいぶんたくさん
遊んでもらってご機嫌でした。
先日おみやげを持って行ったときにYさんが撮ってくださった
写真をいただいて帰ってきました。


帰りにランドマークの永坂更科に行きました。
こねぎちゃんはお昼寝タイムで
イストの中からずっと眠っていました。
おそばをゆでるお湯を替えたところなので
30分くらいかかると言われましたが
特に急いでなかったので待つことにしました。
私はいつものように御前そば。
ねぎおくんは生粉打そば。
ねぎおくんの頼んだおそばはかなり太麺でした。


大分のねぎママから携帯に電話が入っていたので
折り返してみると
ねぎママが本人が手術するという連絡でした!
びっくり!


ねぎママは具合が悪いときはすぐに
お医者さんに見てもらうようにしているので
そんなに大変なことにはならないとは思うのですが
長男(ねぎおくんはあれでも長男なんです)の嫁としては
とっても心配です。。。
出先だったので家に帰ってから電話しなおすことにしました。


駐車料金がかかりそうだったので
とろろそばが350円くらいで売ってたので
買っちゃいました。
駐車料金260円払うよりはおそば買った方が
なんだかしっくり来るので。。
おいしいし。


帰宅後、ねぎおくんが実家に電話すると
ねぎパパが出て、いろいろ説明してくれました。
月末か月初めに手術するとのこと。
木曜に検査の結果が出て
具体的な日にちが決まるようです。


ねぎママは手術という話を聞いて精神的に
かなりショックを受けたようで
食欲が落ちてしまったけれど
今ではもう何でも食べているとのことで
安心しました。


私は今週ずっと体調が悪かったので
レッドクロス病院の救急外来に電話して
症状を説明しました。
担当の先生が出て経過も順調だし
出血などがないから流産の心配もないから
来なくて大丈夫と言われました。
来なくて大丈夫と言われて行くのもなんだし
行くのはやめておきました。


なんだか疲れて2時間くらい寝ちゃいました。
夜は鰯を焼きました。
おいしかったです。


オーラの泉」の田中美里さんの回を見ました。
あぐり』からもう9年も経つんですねぇ。
早いなぁ。。
あぐり』は脚本がすごくセンスあるなぁって思っていたんです。
その後連続テレビ小説はそんなに
入れ込んで見てないくらいで。。