時計とにらめっこ。

こねぎちゃんとダンス。

今日は鎌倉エステの日です。
グランマは風邪ひきのため不参加。
私は10時半過ぎに鎌倉に着くように
家を出ました。


途中、喜月堂でモンブランを買いました。
自分が食べたかったので。うふふふふ。


電車の中で島田洋七さんの『佐賀のがばいばあちゃん』を
読みました。
ときどきちょっとうるうるしてしまいました。
だって出てくる人がみんな良い人なんですもん。。。
心温まる素朴で優しい人たちのお話です。。


10時40分くらいにおばちゃまの家に着き、
1時には出発したいと告げました。
3時には家に戻りたいのですが
ランドマークのタルボットにも行きたかったんですよねー。
ダブルポイントセールなんです。


1時過ぎにエステが終わり、
おばちゃまがおそうめんを食べて行ってと言うのですが
モノレールに間に合わないし
断ってお家をあとにしました。


モノレールにはぎりぎりで乗れました。
そして大船から桜木町まで根岸線に乗り、
ランドマークのタルボットで
赤い長袖Tシャツを購入。
ポイントが貯まっていて2000円分出るというので
もう一枚カーディガンも買いました。
うひひひひ。


お昼ごはんを食べてなくて
おなかペコペコだったのですが
なにしろ時間がないので
石川町のケンタッキーで
スマイルセット(ムーミングッズ付き)と
チキンフィレセットを買ってバスで家に戻りました。
3時過ぎちゃってましたが
ねぎおくんはヨガに間に合うように
出発できました。
よかったー。


ねぎおくんの参加したクラスが終わる頃
こねぎちゃんと、ねぎおくんを迎えに行きました。
こねぎちゃんはヨガの先生や参加した人に
ちょっと人見知りをしてダンスを抱っこしたまま
じっと先生をみつめたりしていました。


なんだか、毎週末、とってもハードに動いています。
休みになりません。とほほ。


写真は迎えに行くときのこねぎちゃんと
ダンスです。