金曜に入力したデータが!

ちょっとだけ家を出るのが遅れると
バスをずっと待つことになってしまい、
会社にぎりぎりで着くこととなってしまいます。
できれば8時28分に家を出たいのですが。。。


会社に着くと先週の金曜に入力した
180件分のデータがちゃんと保存できていませんでした。
すごいショック!!!
なんだかPCのわなにはまったみたいです。
フォームが上司からメールで送られてきて
それに入力していたのですが
そのまま保存したら電源を切った時点で
消えてしまうことを今日始めて知りました。。。
これからは気をつけないと。。。(T.T)
エラーメッセージとか出ないからクセモノです。


そんなわけでリベンジに燃えた私は
時間を見つけては入力をせっせとして
結局380件分のデータを入力しました。
今回は600件あるということで
その締め切りが水曜なのですが半分以上入力できたので
あとは楽勝かも。


帰りのバスで保育園が一緒のお母さんに会いました。
お名前は存じ上げないのですが
懇談会の話をいろいろしました。
みんな怒っちゃったからあんな風になってしまったんだと思うと
冷静に彼女は分析していました。


今日はグランマが雨が降りそうで心配だからと
こねぎちゃんを迎えに行ってくれたので
私はそのまま家に戻りました。


そうは言ってもグランマはまだ風邪ひきなので
私がお風呂に入れたり食事をさせたりしました。
今日はねぎおくんは10時くらいまで
仕事で帰らないことになっていたのです。
おいしいお味噌汁を作ったのですが
こねぎちゃんはそのおいもが気に入って
にこにこしながら食べました。


こねぎちゃんが3時から5時半まで寝なかったために
寝不足だったので11時前には寝ちゃいました。