バスに間に合う。

今日は朝ミーティングがありませんでした。
家を8時30分ぎりぎりで出ると
信号が青でそこまで走って横断歩道を渡りました。
バス停は横断歩道を渡ったところにあるので
そこで渡れないとバスが来ていたら
ただ見ているしかないという状況になってしまうのです。
今日はラッキーなことにちょうどバスが来ていました。
いつもより早く会社に着くことができました。


今日は輸入のデータ入力があり
それを済ませた後、また昨日入力したつづきを
100件くらいやりました。
のこりは100件くらい。
午後はSさんに引き継いで、私は輸入の仕事に戻りました。


夕方お腹が空いたのでひそかに持ってきた
ソノコちゃんの黒蜜ようかんを食べました。
いやぁ、すっごくおいしいです。
癒されました。。


帰りはバスに乗ったのですが
すごく寒いのに冷房が入っていました。
そのまま保育園に寄り、こねぎちゃんと帰ってきました。
こねぎちゃんは雨のことを飴の発音で
「アメ。アメ。」と言っていました。
私が「雨だよ。」と何度も訂正するのですが
10回に1回くらい雨と言い、後は飴でした。。。


夜は昨日作ったおいしいお味噌汁をこがしてしまい、
ルクルーゼのおなべでスープを作りました。
一見ミネストローネみたいな感じです。
マカロニも入れてみたから。
けっこうおいしくできたのですがしょっぱめでした。


こねぎちゃんはおいもだけとってもおいしくいただいていました。
ねぎおくんは不機嫌に帰宅。