仕事が慌しかったです。

一緒に働いているKさんが
今日は一日取引先の会社に行くということで
けっこう忙しかったです。


月初めに作成した請求書を
上司がサインしていなくて
その上司が外出で夕方まで戻らず、
他の部署から督促の電話がかかってきたりしました。


結局サインは他の人がして
なんとか間に合いましたけど
そんなギリギリまで待ってないで
もっと早く言ってきてくれればいいのになーと
思いました。
そして上司もいつまでも温めてないで
すぐに処理してくれればいいのになーとも思いました。
こっちは早くから作ってるんだからさっ!


データの処理などいろいろ忙しかったのですが
定時ちょっと過ぎに帰宅することができ、
今日は歩いて帰ることにしました。
首がハリハリになっていたので
血行をよくした方がいいかなと思ったのです。
そして帰りにユニオンに寄りました。
じゃがいもと明太いわしと煮豆などを買いました。
今日は雨降りで寒かったのですが
代官坂を登ったりしたら汗だくになりました。


こねぎちゃんをそのまま迎えにいき、
いっしょに帰宅しました。
グランマは今日、ほんとは一泊で旅行に行く予定だったのですが
風邪が治りきらず、結局断念しました。
寒かったし、行かなくてよかったと言っていました。

夜は皿うどんを作りました。
おいしくできました。
こねぎちゃんもちょっと食べました。