さくら水産でランチ。

うふふ。

今日も家を出るのが遅くなったのですが
バスがすぐ来てくれたので始業10分前に着くことができました。


朝礼で一緒に働いているkさんが
月曜に出社すると言いました。
火曜入港の船のデータが今日来ないのです。。
船は2船分あるので私も出社しないとねぇ。
というわけで月曜は休日出勤です。
この業界はハッピーマンデーは全然ハッピーじゃないんですよね。。
ずっとそうでした。とほほほほ。


ねぎおくんも月曜に出社しようと思っていたということで
保育園が月曜こねぎちゃんを預かってくれるかどうか
訊いてみてもしだめなようなら
ねぎおくんは日曜に出社することになります。。


携帯を家においてきてしまったので
ねぎおくんに持ってきてもらいました。
ねぎおくんはこねぎちゃんと耳鼻科に行き、
お昼くらいに出社となったので
ちょうど昼休みに届けてもらいました。


今日のお昼は一緒に働いているSさんとTさんと
さくら水産という居酒屋さんのランチを食べることなっていて
そこまでねぎおくんと一緒に行きました。
入り口に券売機があり500円の日替わり定食にしました。
さんまの開き定食です。
アツアツではありませんでしたがけっこうおいしかったです。


女性客はわたしたち三人以外はいませんでした。
そんなに悪くなかったんですけどねー。


午後はあんまり忙しくありませんでした。
引き出しを整理したり、処理済の書類を
ファイリングしたりしました。

月曜出社なので早々に帰ってきちゃいました。
今日も歩きにしました。
やはり代官坂を上がるあたりから
汗ばんできました。
ジャケット脱いじゃいましたから。


こねぎちゃんはちょうどうんちをしていて
おむつを替えてから帰ってきました。
保育園は祝日はお休みということでした。
ま。しょうがないですよね。
そうじゃないと休む日がなくなっちゃいますからね。
というわけでこの時点でねぎおくん
日曜出社が決まりました。。。


ねぎおくんは今日は19時からの
「クンダリーニ・ヨガ」のクラスに参加したので
ご機嫌で帰宅しました。


写真はグランマのケンゾーの日傘を
左手に持ち、部屋を歩きまわるこねぎちゃん。
最近のお気に入りです。