江ノ島治療室。こねぎちゃん、初めての牛乳。

似合う?

今日もこねぎちゃんは早起きで6時過ぎくらいから
起きていました。


私は江ノ島治療室に行くことにしていたので
(2週間前に行ったときに傘を忘れてきてしまったので
早々に取りに行きたかったのです)
11時前に家を出ました。


今日は「おかあさまのためのコーチング」
読みながら根岸線湘南モノレールに乗っていきました。
この本に出てくるピアノの先生がとても魅力的でステキです。
こんな先生だったらこねぎちゃんもピアノを楽しく弾けそうです。


ところで根岸線の中でどう見ても30歳は越えている女性なんですけど。。
メイクしてました。
私はジロジロ見てやったりしたのですが
全く気が付きません。
以前もバスで隣に乗った女の子(この人はたぶん20代)が
メイクをしていてときどきジロジロ見てやったのですが
やはり気が付きませんでした。


メイクしてる人って自分のメイクに一所懸命で
周りのことなんか全く気にしてないんですよねー。
日本女性のモラルの低さを感じます。
こんな人になにか一言言ってやりたいと
強く感じてしまう。わたくし。。。
日本をよくしたい水戸黄門スピリットがときどき
ふつふつと心の中に湧いてくるのでした。。。


江ノ島治療室の先生に言ってみると
バカはほっとけみたいな話でした。
自分の正義を押し付けても相手はまったくわからない人なので
何されるかわからないし、そういう怒りは小さく丸めて
足で踏み潰すのがいいみたいです。
そうなのかもねー。


最近バス通勤なのでバス停でのポイ捨てにも
すごく腹立たしい気分なのですが。。
灰皿があったらきっと灰皿に捨てるんでしょうけど
ないからポイ捨てするんですよね。
行政ももっと考えてくれないかなぁ。
罰金とかあるんでしたっけ?


たまに携帯の灰皿持ってる人もいるみたいですけど
私がバス停で見るかぎり、そういう人はゼロです。
ほんと嘆かわしいです。
アホな日本人。。


治療はすぐに終わって
石川町に着きました。
モトヤでランチする野望を最近密かに温めていたのです。
まず、ユニオンで(ポイント5倍デー!!)
こねぎちゃんに無農薬牛乳を買いました♪
こねぎちゃんにはまだ牛乳をあげていなかったので
保育園でもあげられなかったのです。
とうとうこねぎちゃんに牛乳をあげるときが来ました。


トマトの缶詰が安かったりしたので
ほかもちょこちょこ買ってちょっと重くなりましたが
モトヤに向かってすたすたと歩きました。
しかし!モトヤは大行列でした。
がっくり。
とてもこの重たい荷物と傘2本(1本は忘れていた傘で1本は今日の日傘)を持って
行列に参加する気にはなれなかったのです。。。


しかたなく、またケンタッキーで
スマイルセットとチキンフィレサンドセットを買って
バスで帰宅しました。


帰ってからさっそく袋を開けてみると
なんと!
ポテトが入ってませんでした。
2個とも!。
つまりナゲット5個だけで410円。
チキンフィレサンドとコーラだけで580円。
そりゃ高いでしょう!というわけで
すぐにレシートを見てお店に電話すると
「これから届けに行きます。」とのこと。


しばらくすると副店長という名札をつけた
女性が「申し訳ありませんでした。」 と
家の玄関の前に立っていました。
すごく早くてびっくりしました。
こんなにすばやいくらいなら
ちゃんともらさず入れてほしいなぁと思いました。
またスマイルセットを買いに行くことと思うので
よろしくお願いしますよー!!
という感じでした。


ねぎおくんは4時からのヨガのクラスに行きました。
グランマがお好み焼き屋さんに行く気になってくれたので
みんなでお好み焼き屋さんに行きました。


モダン焼きとやきそばともんじゃ焼きと頼みました。
満席でお店は忙しそうでした。
こねぎちゃんは初めてのお好み焼き屋さんだったのですが
どうも口に合わなかったらしく
やきそばだけちょっと食べただけで
あとはサラダのコーンをちょっとだけ。
帰宅後またごはんを食べさせることになりました。


帰宅途中から私は急におなかが痛くなってきてしまい、
トイレにこもった後、ベッドでダウン。
そのまま寝ちゃいました。
胃もちょっと重たい感じ。
寝ていても気分が悪かったです。
とほほほほ。


写真は今日の10時半のこねぎちゃんです。
目深にかぶったキャップ。
決まってるぅ〜!(おやばか)