ねぎおくん、休日出勤。

こねぎちゃんとたくちゃん。

こねぎちゃんは6時前くらいに起きました。
今日はねぎおくんが出社するということで
バギーに乗ったこねぎちゃんと
途中までねぎおくんを送りました。


私の体調がいまいちで
短い距離しか遅れなかったのですが
家に戻るとたくちゃん(ふくろうの子供のぬいぐるみ)を
抱っこしたまま、こねぎちゃんは
バギーの中で寝ていました。
10時40分でした。
私も一緒に12時過ぎまで寝ました。


その後はゴロゴロとしつつ
こねぎちゃんとまったりとした時間を過ごしました。


グランマがやっと復活しそうな感じです。
新聞に載っていたきのこのマリネを作る氣になっていて
その材料を求めて久々にサティに行きました。
アンチョビとか酢漬けのケッパーとか
家では普段あまり使わないものなので
グルッペではなく大きな食品売り場に行く必要があったのです。


そして恵比寿ビールも買い、サティビブレカードで精算。
暗証番号これでよかったよなぁと恐る恐るカードを
差し出すと暗証番号なしで終わっちゃいました。
最近そうなってたんですねぇ。
びっくり。知りませんでした。
ま、手軽っちゃ手軽ですけども。。。


ねぎおくんは7時くらいに帰宅。
こねぎちゃんをお風呂に入れてくれました。


こねぎちゃんは午後は寝なかったので
夜はすごく眠くなってしまったようでした。
8時過ぎには私の腕の中で寝ちゃいました。
ところが食事の途中だったので
1時過ぎにお腹が空いたのと
咳とで起きてしまい、泣いちゃいました。
バナナをあげてお薬を飲ませ
また眠ったこねぎちゃんです。


写真はわかりづらいですが
たくちゃんを抱っこしているこねぎちゃんです。