久々の休日出勤。

襖を開け閉めして遊ぶこねぎちゃん。

今日は私が休日出勤ということで
10時過ぎに会社に着きました。
昨日の夜から鼻ポタ状態で朝もポタポタしていたので
マスクをして出勤しました。
バスが空いていてすぐ座れました。
道も空いていたし、運転手さんはけっこうスピードを出してくれて
とっても早かったです。


久々の休日出勤でオフィスの鍵を持ってなかったので
中にいる上司に電話すると
鍵がいらなくなっていました。
ある数字を押すと開くシステムになってました。
前回もそうだったかなぁ。
前回はゴールデンウィークのときだから
もう忘れちゃってました。わはははは。


上司はいつもスーツなのですが
今日はすっごくすっごくラフな格好で
いつもと全然雰囲気が違いました。
近所のパチンコ屋さんに行くおっさん風のかっこうでした。
うふふふふ。


仕事はデータ入力があったのですが
船の情報がマスター登録されてなくて
最初入力できませんでした。
Sさんの携帯に電話して
わざわざ埠頭のオフィスに行ってもらい、
登録してもらっちゃいました。
ありがとうございました。
とっても助かりました。


上司は今日1日限りの吉牛復活ということで
牛丼を食べてくると出かけましたが
行列を見て断念したようでした。


kさんと私はランチは取らずにがんばって
働いちゃいました。
できるところまでやって私は会社を後にしました。
帰りにミスドパイを買いました。
今月末まで10%になるクーポンが会社にあったので。
ところがお店に行くとパイ180円が全部120円になっていて
10%オフのクーポンを使うと
正規の金額から引かれるので却って高くついてしまうことに。
結局クーポン使わずにパイを買いました。


その後留守番しているねぎおくんに
コージーコーナーでサバランを買いました。
ねぎおくんは最近サバランが食べたいとよく言っていたものですから。


歩いて帰ってきたらすっごく汗をかきました。
じとじとした天気だったので。
こねぎちゃんはお昼寝から起きたところでした。


帰宅後おなかが空いていたので
海老グラタンパイとハムチーズパイと
焼き芋セサミパイを食べちゃいました。
トースターで温めたらすごくおいしかったです。
ねぎおくんはサバランをおいしそうに食べていました。


グランマは氷川きよしくんの番組を見ていました。
彼はもう29歳なんですねぇ。
あんまりにもいい子で素直なイメージづくりのためか
20代前半に見えますな。


夕方疲れて眠ってしまいました。
8時近くまで寝ちゃいました。わはははは。
夜はグランマが野菜炒めを作ってくれました。
おいしかったです。


こねぎちゃんはねぎおくんや
グランマにたくさん遊んでもらってご機嫌な1日でした。