小さなチャレンジ。

今日もかなり風邪っぽかったので
マスクをして出勤しました。
朝、ミーティングがあるのでいつもより
早く家を出ました。


ミーティングは早めに終わり
セブンイレブンビタミンウォーターを買いました。
ほんとはC1000タケダかキレートレモンを買いたかったのですが
見つけられなかったのでした。とほほほほ。


今日は入力の仕事があり、
眼鏡を必要とした私はマスクをしかたなく
はずしました。
眼鏡が曇っちゃって仕事にならないですからね。。


なかなか忙しい1日でした。
少し残業になってしまいこねぎちゃんを6時半過ぎに
迎えに行くこととなりました。
雨が降っていたので荷物を家に置き、
抱っこ紐を持って保育園に行きました。
こねぎちゃんを抱っこして
バギーを肩にかついで帰宅。
けっこう汗かいちゃいました。


こねぎちゃんとお風呂に一緒に入りました。
今日はチャレンジということで
私は自分のシャンプーもしちゃいました。
こねぎちゃんとふたりだけのときは身体だけ洗って、
はこねぎちゃんの全身をくまなく洗って
出ちゃうんです。
そして後でもう一度お風呂に入って
シャンプーしたり、洗顔したりするようにしてたんです。


でも、どうしてももう一度お風呂に入るのが
めんどくさいのでシャンプーもしちゃいたかったんですよねー。
とうとう実行するときが来たという感じです。
こんなこともこねぎちゃんが大きくなってきたから
できることだと思います。
こねぎちゃん、ありがとう♪


そんなわけでママンは
おいもと大根のお味噌汁を作り、
納豆でこねぎちゃんにごはんを食べてもらいました。


ねぎおくんが帰ってきたので
もやしとたまねぎとハムとたまごの炒め物を作りました。
おいしくできました。
デザートは生協で買ったりんご。
エコりんごなので皮付きのまま食べます。
おいしかったです。


その後食器の片付けをしたり
顔を洗ったりしていたら
カラオケに行っていたたグランマが帰ってきました。
お疲れちゃん。


私も疲れました。
もう寝ようっと。
おやすみなさい。