ル・クルーゼのお鍋がぁ(T.T)

今朝は早いグループ(3台くらい続けてくるので)のバスに乗れました。
そうすると大体始業13分くらい前に着くことができます。


今日はなんだかオフィスの中がすごく暑かったです。
空調はビルの方で管理しているので
こちらでは調節できないので
ずっと暑いなか、汗だくで働きました。


やはり安倍さんが総理大臣になりましたねぇ。
北朝鮮経済制裁するのかなぁ。
どうなんだろう。
気になりますねぇ。。。
これで自殺する人が減るいい日本になるといいのですが。。。


仕事は適度に忙しかったです。
ちょっとだけ残業となりバスで帰宅しました。
週に2回くらいは歩いて帰りたいんですが
なかなか難しいです。
こねぎちゃんは今日も楽しく過ごしたようで
ご機嫌で私を迎えてくれました。


今朝、蚊に刺されただけでなく、
会社でも刺されてしまった私。
血液型はO型ですけど、なんでこんなに刺されるんでしょうか。。。
こねぎちゃんも一緒に寝ているので
刺されるとかわいそうだと思い、
帰宅後、ベープマットを近くの薬局に買いに行くと
最後の一箱でした。


最近ノーマットが台頭しているので
あんまり置いてないんですよね。。。
でもノーマットってあんまり効かないような気がするんですけど。。。
ノーマットの上を平気で蚊が飛んでたりするんだもん。。


ベープマットを買い、帰宅すると
グランマがバナナを買ってきてほしいと言いました。
同じ方向なのに。。。
そしてもう一度買い物に出かけました。
バナナの他にさつま揚げとちくわぶとチョコを買いました。
さつま揚げとちくわぶは大根と一緒に煮ることにしたのです。


今日は復活したグランマが高島屋に行き、
天むずを買ってきてくれたのですが
小さな天むす5個だけじゃだめなんじゃないかと
グランマが言うので
そうすることにしました。


こねぎちゃんとお風呂に入った後、
さっそく煮物に着手しようと
お気に入りのル・クルーゼのお鍋を掴むと。。
!!!!!!!!
なんとっ!
お鍋の蓋が一部削られているだけでなく
ひびも入っている!
そしてお鍋の方も取っ手のところが
削れている!
一体どういうことぉっ!!!!(怒怒怒怒怒)
グランマが適当に棚の上に置いてある
紙の箱の上に置き、
落としてそんなことになったことがわかりました。
弁償してもらうことになりました。。
一生モンなのにー。
高かったのにー。
大切に使ってたのにー。
ひどいよ。ひどいよぉぉぉぉん。


と、怒り覚めやらぬ私ですが
なんとか冷静になって煮物を作りました。
おいしくできたんですが
こがしちゃいました。
「そのとき歴史が動いた」を見ていて
忘れちゃったんです。とほほ。
だって関ヶ原の話とかやってたからつい
面白くてねぇ。。。


明日のお弁当もこれで楽勝だぜと思っていたのに。
人生なかなかうまいこと行きませんなぁ。。