豆乳スープ。

結局こげちゃった煮物の
生きてる部分を使って
お弁当のおかずにしちゃいました。


今日は遅いグループのバスになってしまい、
始業8分前くらいに会社に着きました。
仕事はちょっとめんどくさいのが出てきたりしました。


10月から大幅にシステムが変わるので
その練習をしましょうという話になり、
来週は仕事が終わったあと、
練習タイムを設けることになりました。
こねぎちゃんのお迎えをグランマか
ねぎおくんに頼まないといけません。。。


なぜか今日はそんなに忙しくなく、
早めに会社を出てきちゃいました。
そして歩いて帰ってきちゃいましたっ。
こねぎちゃんを途中でピックし
家に着いてからバナナをあげて
トリップトラップごと
キッチンにこねぎちゃんを運びました。


そして豆乳のスープを
こねぎちゃんの前で作りました。
こねぎちゃんはおとなしく見ていてくれました。
いつもだったらここでサンダーバード
ビデオを見てもらうことになるのですが
今日は作っているところを見てもらうことにしてみたら
成功でした。


スープはおいしくできて
その後こねぎちゃんとお風呂に入ったあと
こねぎちゃんはそのスープをおいしく飲んでくれました。
よかったよかった。
薬も飲んでほっとしたところに
グランマが帰ってきました。
お腹の調子がいまいちということで
食事をしないで帰ってきたようです。


豆乳スープを勧めると
とってもおいしかったと言っていました。
ふふふん。


ねぎおくんは前の仕事の打ち上げで新宿に行きました。
ちゃんと行く途中で東京バナナを買ってくれていました。
よくわかっています。


こねぎちゃんは9時過ぎに眠ってくれました。
今日はなんだかいろいろうまく
ことが運んだような。。。
朝のバス以外は。