有給休暇を確認しました。

お給料明細をもらったので
かねてより気になっていた有給休暇の残り日数の
確認をしてもらうために総務に電話しちゃいました。


私の控えと、お給料明細に書かれている日数が
違うんです。。。
1年間、産休育休で休んでいるために
捨ててしまった有給はあるのですが
4月に復帰してから使った日数と残りが
合わないというのはこれいかに。


私の中では29日間あることになっているのですが
明細では23.5日。5.5日も少ないとなると
これから寒くなってきてまたこねぎちゃんが
急に発熱したりしたときに無くなっちゃいますからね。
そしたらお給料減っちゃうもん。
ただでさえ控えめなお給料が。。


というわけで私の控えをファックスすると
程なく電話があり、私の方が合っているので
訂正しますとのこと。
よかったですー。
ほっとしました。


ちなみに一緒に働いているKさんに
有給チェックした方がいいよと言うと
kさんも違っていたのです!
みんなちゃんとチェックした方がいいですよー。
ずぅっと経ってからじゃチェックが面倒に
なっちゃいますからね。


仕事はけっこう余裕で
夕方ちょっとばたばたしましたが
少しだけ残業してバスで帰ってきました。
こねぎちゃんは今日も保育園で
楽しく過ごせたようです。
ご機嫌でした。


グランマがテレビで作っていたという
ポテトサラダを作ってくれました。
すごくおいしかったです。
こねぎちゃんもポテトは大好きなので
たくさん食べました。


ねぎおくんも帰ってきてから
おいしく食べました。
めでたし。めでたし。