クレイマーめらめら。

今日はお昼前後に高島屋に行って
こねぎちゃんのファーストシューズを買うことになっていました。
ところがこねぎちゃんがお昼寝に入ってしまったために
予定が狂ってしまいました。


こねぎちゃんは12時くらいに寝たので
2時くらいには起きるだろうと見込み、
2時に出発することにしました。


夕方4時半に赤坂でねぎおくんが
先日のMRIの検査結果を聞くという予定があり
それに間に合うためには時間が押せ押せになってしまいました。


こねぎちゃんはピンクかデニムかで
悩んだのですがデニムの方が気に入っているようだったので
(ほんとはそのそばにあった帽子をさらに気に入っていました)
デニムの靴を買ってもらうことになりました。
というのはグランマが買ってくださると言うことだったので
そうしたのです。うしゃしゃ。


ねぎおくんは同じ6回のバラの広場で
デューク更家さんが3時からショーをするということで
そっちが気になるらしく偵察に行きました。
わたしたちも精算が済んで靴をもらってから
行ってみました。


デューク更家さんかっこよかったんですけど
おなかが出ていました。。。。
・・・・・。


私はほんとはその後、マタニティウェアを
見たかったのですが
時間がなかったので断念して
グランマと別れ、赤坂に向かいました。


お腹が空いて気持ち悪くなってきたので
キレートレモンを買って飲んだのですが
なんだか先日飲んだときよりもおいしく感じられませんでした。
空腹だったからかなぁ。。


私は現在4ヶ月でけっこうお腹で出てきています。
そしてこねぎちゃんをそんな状態で抱っこしていたのですが
だぁれも席を譲ってくれませんでした!!
クリニックの先生にその話をすると
妊婦服を着てないからただのデブに見えるんだって!!
ひどいよぉ。。
くやしいよぉぉぉぉぉ!!!


クリニックではピアノの先生をしている
Kさんと久々に再会したのですが
こねぎちゃんはなぜかKさんを人見知りしてしまい
kさんが近づくと泣きそうになってました。
どうしたことでしょう。。。


私はローソンで買った海苔巻きとおいなりさんを
食べてなんとかお腹が落ち着きました。


さて、人見知りをしていたこねぎちゃんは
クリニックの先生のことはなぜかかなり気に入ったようで
にこにこしていました。
そして先生の顔を覗き込んだりしていました。


ねぎおくんは以前ピロリ菌の除菌をしたのですが
数値的にまだピロリ菌がいるらしく、
また違う薬で除菌することになりました。
そして若い割には動脈硬化っぽいということで
その薬も除菌が済んでから飲むことになりました。


検査の説明後こねぎちゃんは
ミニーちゃんのぬいぐるみをいただき、
クリニックを後にしました。
先生ありがとうございました♪


クリニックを出た後、今度はみなとみらいを目指し、
久しぶりに「餉餉」に行きました。
グランマとは待ち合わせをしていたのですが
なぜかお店に来なくてエスカレーターの前にいるというメールが
2度も入りました。
ランドマークにはエスカレーターがいっぱいあるので
どこのエスカレーターかわかんないのに。。


お店は行列になっていました。。
お店の人に訊くと20分くらいで案内できるというので
並ぶことにしました。
グランマもここでやっと合流。


グランマはあの後ルイ・ヴィトンに行き、小銭入れを
買っていました。
グランマは先日ステキな財布を購入したのですが
小銭入れはすごくちゃちいのを使っていたので
私がせっかくお財布はステキなのに小銭入れが
安っぽすぎると指摘していたのです。


グランマの小銭入れはなんとっ!
3まんえん!!!
びっくりー。
普通の小銭入れなんですよ。
財布が5万円というのは目をつぶるにしても
こんな小銭入れが3まんかよー!!
とちょっと怒っちゃう私でした。
ねぎおくんは「殿様商売だなぁ」と言っていました。


こねぎちゃんも餉餉ではいろいろ
食べられたのでよかったです。
おむつを替えに赤ちゃん休憩室に行くと
8時半までで閉まっていました。
赤ちゃんは8時半過ぎにはランドマークにいないと
思っているのでしょうか?
確かに赤ちゃんには8時半は遅い時間かもしれません。
でもね。ほかにもお店にはいましたよ。
こねぎちゃんよりも小さい赤ちゃんが!
トイレにはおむつを替えられるベッドは
ありませんでした。


仕方ないのでベンチで替えさせてもらっちゃいましたが
普通、トイレにありますよねぇ。
おむつを替えられるベッド。
私がフロアガイドを見た限りでは
トイレにそのマークはありませんでした。
どうなってるの?
ランドマーク!
レストランが開いてる時間は
おむつを替えられる場所が提供されていてもいいと思うのですが。
いかがでしょうかっ?


というわけでランドマークにクレームのメールを
入れようと思っております。


そういえば、先日JALにクレームしたところ
返事が返ってきていました。


****************************************** 
「ベビーカー貸し出しサービスについて」と題しましてメールを頂戴し、誠に
ありがとうございます。


国内線空港でのベビーカーの貸し出しにつきましては、国内各空港ターミナル
の施設やスペースの違いから統一したサービスができていないのが現状でございま
す。何卒ご賢察くださいますようお願い申し上げます。


今後のサービス改善に役立てるため、わんこ様から頂戴したメールの全文を社内関係部
に申し伝えることといたしましたのでご了承くださいますようお願い申し上げます。


当社には至らぬ点が多々ありますが、今後ともサービス向上に努めてまいりますの
で、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
******************************************


乗るときはバギーを貸してくれるのに
降りた後は貸してくれないなんてひどいもんねー。
降りた後の方がおみやげとかあって重いのにという内容の
メールを私が以前していたのですがその返事が上述のとおりです。
改善してくれるといいけどー。


こねぎちゃんは帰りのバスの中で眠ってしまい、
結局お風呂には入れてあげられませんでした。
やっぱりあんまり遅くまで外に
連れ出しちゃいけないのかも。
でもランドマークには物申す!