ローチェストとシュレッダー鋏購入。こねぎちゃん発熱。

重たいはさみ。

部屋がかなりとっちらかっています。
多分ドロボーが入ってもわからない状態。
さすがにこれは片付けないといけないです。
こねぎちゃんの教育上もよくありません。ハイ。


というわけでやはり、
収納家具を買おうという話になり
ねぎおくんとこねぎちゃんとホームズに行きました。
お昼前だったので駐車場もまだそんなには混んでいませんでした。


結局ローチェストを購入することにしました。
これで片付くといいけれど。。。
配送は来週の日曜日。
そして1階のホームセンターの方で
ハサミ型シュレッダー
を買いました。
紙ゴミがすごく多いのでそれをやっつけるためです。


あと、グランマのテレビのリモコンの設定がおかしくなってしまい
機能しなくなってしまったので
同じものの説明書だけ盗み見て来てしまいました。
うふふふふー。
テープで貼ってなかったので見ることができたのです。
よかったぁ。
これでまた使えるようになります。
グランマにはこういう説明書は
今後必ず取っておくようによく言っておきました。


帰宅後さっそくはさみ型シュレッダーを使って
紙ごみを切りまくりました。
大体情報が多すぎです。
例えば携帯の請求書とかは
携帯番号が何度も出てくるし
クレジットカードの請求書は
名前が何度も記入してあります。


さらに車の保険の更新案内の書類などは
免許証の番号やら、住所やら電話番号やら
誕生日やらすべての情報がさらけ出されております。
危険危険。。。


というわけでずいぶんはさみ型シュレッダーを使いました。
以前はぐるぐる手で回すシュレッダーを使っていたのですが
けっこう短期間のうちにまったく切れなくなってしまったので
はさみ型シュレッダーにすることにしたのです。


9枚刃なので重たいです。
手が疲れます。
多分紙ごみをこんなに大量に溜め込まなければいいんだと思います。
来たらすぐに住所と名前のところだけ切るようにすれば
楽勝なんだと思います。
これからはそうしようと思います。
いえ。そうしたいです。。。


こねぎちゃんはお昼寝から起きたあと
ずいぶん私の邪魔をしてくれましたが
なんだかグズリ気味で
熱を計るとなんと38.4度でした。
大変!!
お風呂は中止し、両脇を冷やしました。


幸い食欲はあったのでごはんを食べさせて
水分をたくさん摂るようにして
ねぎおくんとふたりで寝かしつけました。
そのとき、私も寝ちゃいました。
10時前でした。
こねぎちゃんは私の腕枕をはずすと泣いちゃうので
私も一緒に寝ちゃうほかなかったんです。


ねぎおくんは夜中に起きて
ビデオを見たりしていた模様。。