寝ない子ー!!!

こねぎちゃんが夜中に起きてしまったりしたため
朝寝過ごしてしまいました。
今日は朝ミーティングの日だったので
朝ごはん抜き!でバスに乗りました。


がおちんから送っていただいた
「おなかに中にあかちゃんがいます」の
アクセサリーをバッグに付けてバスに乗ったのですが
だぁれも席を譲ってくれませんでした。。。


午前中、近くのコンビニでおにぎりでも買って
食べようと思っていたのですが
忙しくてあっという間に午前中が終わってました。


もちろん、お弁当を作る時間もなかったので
ねぎおくんに電話して一緒にランチすることにしました。
「アジきち」というお店で
あじごはんを食べました。
ねぎおくんはバターライスだったのがショックだったようです。
アジのつみれ汁はおいしかったんですけれど。。。


今日は久々にこねぎちゃんを迎えに行きました。
こねぎちゃんはにこにこと私に向って歩いてきてくれました。
保育園でのこねぎちゃんは特に眠くてぐずがることもなかったようです。
ほんと。外面いいんだからー。
「出た出た月が〜」の歌が好きらしく
帰りも「でたでた〜」と歌いながら帰ったこねぎちゃんです。


家に帰るとなにやらくさいにおいが。。。
なんと今のテーブルの下に梅干大の猫のうんちが!
こんな悪さをするのはヴァージルだけです。
ほんとに愛情不足でかわいそうなんですが
私も妊婦なのでそんなにかまってあげられないんですよねー。


トイレットペーパーでうんちを取り、
洗剤をつけて拭いた後、無臭空間みたいなのを置いたら
においは気にならなくなりました。


こねぎちゃんのためにスープを作りました。
お豆のトマトスープです。
おいしくできたのですがこねぎちゃんはさばが気に入っていて
さばがお口からなくなると泣くので
わんこそば状態でこねぎちゃんにさばとごはんを運びました。


夜はなかなか寝てくれず11時過ぎにやっと就寝。
ところが2時くらいに大泣きで目を覚ましてしまいました。
久々の夜泣きです。。。
まいったー。