咳が全然止まりません。

今日はありがたいことに夜泣きはありませんでした。
6時の起きがけに大泣きしましたけど。。
泣いてるときのこねぎちゃんは
なんだか、違う世界にいるみたいで
おぉ〜いこっちの世界に戻っておいでって気分になりますです。。


今日は仏滅ですが戌の日ということで
近くの神社に帯祝いをお願いしていました。
9時に予約していたのですが5分ほど遅れて到着。
無事に祈祷していただき、
帯と安産祈願のお札とお守りをいただいて帰宅。


その後ねぎおくんがこねぎちゃんを保育園に
連れていき、一度戻ってきて
それから一緒にバスで通勤しました。
10時半過ぎのバスだったのですが
高齢者の方で混んでいて
とても妊婦に席を譲るという雰囲気ではありませんでした。


11時過ぎに会社に着き
今日はそんなに忙しくなく働きました。
お昼休みに以前会社にいたつばめちゃんの
結婚式の写真をホームページから見ました。
すっごくきれいでしたー。
おめでとうつばめぐちゃん、末永くおしあわせに!


今日はなぜだかそんなに忙しくなく
ちょこっとだけ残業して
帰りに保育園に寄りこねぎちゃんをピックしました。
こねぎちゃんはかわいい椅子に座っていて
なんだか帰りたくなさそうでした。


帰宅後まずお風呂に入ったのですが
こねぎちゃんは石鹸を握ろう握ろうとして
石鹸に逃げられてしまい
そのたんびに泣いていました。。。


おかげで私は自分のシャンプーはできず
もう一度後で入らなければめんどくさいなぁという気分。


ねぎおくんは8時前くらいに帰宅。
一緒にごはんを食べながら
今週の「功名が辻」を見ました。
一豊は今のところ三成寄りですが
どうやって家康に付くのか今後の展開が楽しみです。


咳が全然止まらないので
ググってみるとどうやら
秋の花粉症みたいです。
だって全然止まらないんです。
会社で電話に出るときですら。


苦しいよぉぉぉぉん。