職場復帰の同窓会。

今日は職場復帰の同窓会が
横浜駅の東口の方であり、
それに参加しました。


そろそろマタニティウェアじゃないとやばいという感じなので
帰りに高島屋でウェアを見ようということで
こねぎちゃんはねぎおくんにお願いして
お留守番してもらいました。


会場と同じビルにBOSEのショップがあり
またしても壊れたWAVE SYSTEMを持って
バスに乗り込みました。


会場はスカイビルの「クルーズ・クルーズ」というお店で
見晴らしはいいし、お座敷の個室で
子供たちも楽しそうでした。
ちょっと見ない間にみんなすごく大きくなっていました。


まーさんとは産婦人科の担当の先生が同じで
一度待合で会ったこともあったのですが
大ちゃんも同じ先生だったことが判明して盛り上がりました。
そうだったのかー!!!
という感じです。


今日は会場が遠くて来られなかった方が
何人かいて、残念でした。
青葉区港北区の方に住んでる人が多いようで
みんなの中間地点はどこでしょうねぇ。。。
という話になったりしました。


会がお開きとなり、私はWAVE SYSTEMを
BOSEのショップに預けて
高島屋に向かいました。
ワコールの会社で着ても浮かなそうな
ジャンスカを買いました。
制服の代わりに着るって感じです。
それにしてもマタニティウェアってどうして
みんなこんな感じなんでしょうかっ?
もっとセンスいいのないかなぁ。。。


地下で天むすを買って帰ろうと思っていたのですが
売り切れでありませんでした。
残念。
けっこう疲れたので帰りもバスに乗り、
ちょっとうとうとしながら帰宅。


帰ると先週購入したローチェストがどでーんと
届いていました。
これはかなり収納できるだろうなぁ。
今後の活躍に期待!って感じです。
あとメタルイオンを発生させて
カビを防ぐ洗面器も届いていました。
うちは築35年以上でお風呂は
昔のタイル貼りなのでこの洗面器が
活躍するといいなぁと思っています。


夜はヘトヘトで近くのいなせ寿司で
私はちらし、ねぎおくんとグランマはにぎりを電話で注文。
ねぎおくんが取りに行ってくれて
功名が辻」を見ながら食べました。
もうすぐ関ヶ原だぁ〜。