里芋の煮っころがしー。

朝方も咳がひどく、6時前に咳で目が覚めました。
体調も優れず、鼻水は出ていないのに
鼻に水が入ったようなぼわぁ〜っとした気分。
次に起きると7時半でした。。。
ここ2、3日こねぎちゃんがよく寝るので
起こしてもらえないんですよねー。。。


朝ごはんを少しだけ食べたらさらに具合が悪くなり
吐き気もしてきたのですが
鉄剤を飲んだのでもったいない感じがして我慢しました。


バスに乗るとすっごくキモチ悪くて
キモチ悪さのピークという感じだったのですが
やはりだぁれも席を譲ってくれませんでした。
今日は割と空いてたのですが。。


お昼に食べないで寝ていようかとも思ったのですが
気持ち悪い割にはお腹が空いたので
作ってきたお弁当を食べました。


今日はグランマが遅い日なので
ねぎおくんが保育園にこねぎちゃんを
迎えに行ってくれることとなり、私はちょっと残業して帰宅しました。
ねぎおくんがこねぎちゃんとお風呂に入っているところでした。


私がお風呂から出たこねぎちゃんを受け取ると
こねぎちゃんは「アクシュ。アクシュ。」と何度も言いました。
保育園で今日覚えたのかもしれません。
こねぎちゃんといっぱい握手をしました。


昨日ねぎおくんの実家から届いた水菜とししとう
ピーマンで野菜炒めを作りました。
あと、生協で買った鯖も焼きました。
こねぎちゃんは鯖が大好きでご機嫌でした。


食後、ねぎおくんの実家からの里芋がたくさんあるので
煮っころがしを作ることにしました。
蓋にひびのはいったル・クルーゼで作りました。
おいしくできたかなぁ。。