クック。

朝7時過ぎにグランマが草津に向けて出発しました。
私は今日もまた体調が悪かったのですが
なんとか起き上がって洗濯をしました。
でも帰ってきたときには真っ暗ですよねー。
日が短くなったからなぁ。。
せめて定時が5時だったらなぁ。。。


ごはんをちょっとだけ食べました。
やっぱり気持ち悪いです。
洗濯物を干していたら時間がなくなってしまい、
自分のお弁当だけ作ってバスに乗り込みました。
今日は混んでました。
あと2停留所というところで座れました。
気持ち悪かったのでなんだかほっとしました。


会社に着き、着替えて昨日の残りのポカリを飲みながら
働きました。
ねぎおくんからメールが入り、
携帯の画面が見られなくなってしまったとのこと。

ねぎおくんはauで私はdocomo
この際だからdocomoにしようよぉという話になりました。
ねぎおくんはお昼休みにさくら水産でさばみそ定食を食べ、
その足でdocomoに行ったようです。


めんどくさいからauで機種変更しようと思うと言う話に。。。
それでいいのか〜。
ねぎおくん。。。


仕事はなんだかあんまり忙しくなくて
けっこう時間を持て余す感じとなりました。
この時間があったら家で洗濯物を取り込みたいですーー。。。


久しぶりに入金の入力をしたら
すごく件数があり、しかも金額(もらった金額と控の額)が
合わず困ったこととなりました。
しかし今日はこねぎちゃんを迎えに行かなければならないので
入力した段階で退社させてもらいました。


保育園に着くとこねぎちゃんは
3人の男の子に囲まれニコニコしていました。
モテモテですなぁ。。。
そして私と手をつないで廊下を歩いていると
こねぎちゃんの靴が置いてある場所を通り、
こねぎちゃんは「クック。クック。」と言って
それを手に取りました。


すごく履きたそうにしているので
玄関で履かせてバギーに乗せて帰ってきました。
グルッペでオリゴ糖を買いたかったので
クックを履いたこねぎちゃんを連れていきました。
途中少し歩いたりしたこねぎちゃん。
すごく楽しそうでした。


外は真っ暗でその暗がりの中、
家だけ洗濯物が干されたまま状態。
一応、家の中にかけて明日朝日にあててから
たたむことにしました。


そしてこねぎちゃんと一緒にお風呂に入り、
私は久々にこねぎちゃんと一緒のときのシャンプーをしました。
こねぎちゃんが湯船の中で遊んでいてくれたのでできたのです。


その後ねぎおくんが帰宅。
夜はミズナとピーマンやししとうなどを傷めたものと
里芋の煮っころがしを出しました。

出しました。