初めて席を譲ってもらえました♪

夜中に咳で目が覚めてしまいました。
それからあまり眠れず。。。
6時過ぎに起きて洗濯。
昨日は帰宅が遅かったので
洗濯物が夜まで外に出ていました。
それを朝日にあててその間に
おむつを洗いました。
朝日にあてた洗濯物を取り込んで
今日洗った分を干し、
取り込んだ分をたたんでしまったら
結構時間がかかってしまいました。


今日はいつもよりも遅く家を出たため
出たときから小走り状態。
すると遠くから信号が青なのがわかり
結局バス停までずっと走るはめになりました。とほほほほ。
でも走って正解でした。


私が走って渡った横断歩道の手前に
バスが3台連なって赤信号を待っていたのです。。。
最初の一台目に乗ったのですが
そんなに混んでなくて座れました。
運転は乱暴でしたが早かったので
昨日より一分早く着きました。


お昼前に部長と上司と3人で今後の予定について話しました。
来年の2月中旬まで働いてそれ以降産休を取り、
子供が生まれた後1年間育休を取る。
そして復帰しますと伝えました。
会社の人たちの協力があってできることだということを
忘れないようにと言われました。


知り合いの人に不幸があり
葬儀に参列できなかったので
ねぎおくんと相談して香典を郵送することにしました。
お昼休みはその処理で終わり、お弁当を食べる時間がなかったので
時間中にちょっとだけ抜けてお弁当を食べました。


今日はなんとか定時ちょっと過ぎに帰ることができました。
今日、初めて席を譲ってもらえました。
私より5歳くらい上の女性でした。
私の方が先に下りたので、降りるときに
会釈したら、笑顔を返してくれました。
なんだかちょっと嬉しかったです。うふふ。


こねぎちゃんは今日はクックを履いて
歩いて帰ると言い出し、けっこう大変でした。
すごく時間がかかるので。
下り坂は抱っこしたりしました。


帰宅後、爪を切ってから
一緒にお風呂に入りました。
こねぎちゃんを洗い終えたときに
ちょうどねぎおくんが帰ってきたので
こねぎちゃんを託し、
おかげで私は洗顔も済ませることができました。


洗顔してるときに草津からグランマが帰ってきました。
きのこ2種類をおみやげに買ってきてくれたので
それをソテーにしました。
ねぎおくんがすごくおいしいと言ってパクパク食べていました。


10時からのプロフェッショナルを見ました。
私が勤めている会社の本牧ふ頭が映るということだったので。
ちょぉっとしか出てこなかったけど。。。


ねぎおくんは携帯が壊れてとうとう
新しいのを買っちゃいました。
ワンセグお財布携帯です。
静かにベッドにいるので寝ているかと思ったら
携帯でテレビ番組をじーっと見ていました。
なにやってんだかー。