ラゾーナ川崎。

朝ごはんを食べた後
私はひとりで戸塚のアカチャンホンポ
目指しました。
こねぎちゃんはクックを履いて
ねぎおくんと途中まで見送ってくれました。


しかし。。
戸塚にアカチャンホンポはありませんでした。
というかアカチャンホンポがあった
丸井が9月末で閉店していたのです。
ただでさえさびしげな戸塚駅界隈。
さらにさびしい気分になった私です。


ねぎおくんにメールして
川崎にあるアカチャンホンポの場所を
教えてもらいました。
ラゾーナ川崎の3階にあるとのこと。
そしてラゾーナ川崎はアゼリアとは反対の方にあるとのこと。


じゃ、改札出て左の方だねぇ。
あぁぁ。ゆっくりランチする時間がなくなっちゃったよー。
と嘆く私。
今日は3時過ぎにねぎおくんが横浜駅方面で
大学時代の友達と会うことになっているので
私はそれまでには帰宅しないといけないのです。


でもラゾーナ川崎には驚きました。
こんなすごいショッピングモールというか
なんというか商業施設ができてたんですねぇ。
駅のすぐそばなのに、アウトレットのように広い敷地。
人もたくさんいました。
子連れの人も多かったです。
いまググって知ったのですが
9月28日にオープンしたばかりなんですねぇ。。。


私はまっすぐアカチャンホンポを目指し、
おむつカバーを4枚購入。
80と90を2枚ずつにしてみました。
いつもは80を使っているこねぎちゃんですが
90でもオッケーかなぁと思って。。。


そして昨日保育園で不本意ながら
借りることになってしまった紙おむつ5枚を
買って返さなければならず
紙おむつ売り場にも足を向けました。
しかし。。。
いっぱいありすぎでよくわかりません。
それに量も10枚パックとかはなくて
62枚入りとか68枚入りとかです。


明日まーさんとちゅうちゃんに会うことになっていたので
まーさんにメールして
ちゅうちゃんが使っている紙おむつを教えてもらい、それを買って
5枚の残りをちゅうちゃんに使ってもらうことにしました。
けっこうがさばるし、重たいので
紙おむつは家のそばで買うことにし、
アカチャンホンポではおむつカバーと
スヌーピーのお食事用エプロンを買うにとどめておきました。


靴や靴下も見たのですが靴下はそんなになくて
はこねぎちゃんは気に入ったものしか
履かないのであきらめました。


GAP BABYが同じフロアにあったので
そこで靴下を3枚買いました。
手提げの袋に入れてくれようとしたので
手提げじゃない袋はありませんか?と訊くと
ないということだったので
そのままもらってアカチャンホンポの袋に入れました。


あー。お腹すいたなぁ。。。
でも時間がありません。
川崎から京浜東北に乗り、石川町で降りて
ケンタッキーチキンフィレサンドセットを購入。
バスで帰宅しました。
なんとか2時過ぎに家に着き、ねぎおくんを
送り出すことができました。


まーさんからメールに返事があり
紙おむつを分けていただくことになりました。
まーさんにはほんとにいろいろお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございますー。


こねぎちゃんは1時半頃から昼寝に入っていて
4時過ぎに起きました。


ねぎおくんの実家からタチウオとアジの開きが
クール宅急便で届きました。


夜はねぎおくんがタチウオとアジの開きを
焼いてくれました。
おいしかったですー。