久しぶりにちゅうちゃんと会ったこねぎちゃん。

今日は久しぶりにまーさん、ちゅうちゃん親子と
港の見える丘公園で一緒に遊ぶことになっています。
まーさんはウチキパンでパンを買って行くということだったので
ねぎおくんがグルッペ本牧でパンを買ってきてくれました。
そしてねぎおくん、こねぎちゃんと3人で
港の見える丘公園を目指しました。


久しぶりに会ったちゅうちゃんは
うちのグランマが好きそうな
ステキなバーバリーのワンピを着ていました。
そしてずっと下を向いていました。
久しぶりなので照れているようなのです。
ずっと下を向いているちゅうちゃんは
すっごくかわいかったです。


そしてすごくかっこいいバギーに乗っていました。
QUINNYというメーカーの3輪バギーです。
色も渋くって押しやすいし
タイヤが厚いので安定感もありそうです。
こねぎちゃんもちょっと乗せてもらいました。
乗り心地もよさそうでした。
いいねぇ。こねぎちゃん。
でもこねぎちゃんにはみわちゃんからいただいた
ステキなコンビのバギーがあるもんね。


というわけでねぎおくんと
小石で遊ぶこねぎちゃんにちゅうちゃんが
交じりました。
そしてこねぎちゃんは
「どうど。」と言ってちゅうちゃんに
小石を渡していました。
ちゅうちゃんも小石を受け取ってくれて
交流が芽生えました。
なかなかいい感じです。


お別れするときはお互いにバイバイと手を振り合い
また会おうねと再会を約束したのでした。


帰宅後すぐお昼寝タイムに入ってくれると思っていた
こねぎちゃんはまったく眠らず、
私の方が眠くて寝ちゃいました。
こねぎちゃんは結局4時くらいに寝てしまい
夜眠らなくなると困るので6時くらいに起こしました。


夜は今週も『巧妙が辻』をチラ見しながら
過ごしましたがこねぎちゃんがうんちをしたりしたので
たまさま(ガラシャさん)が死んじゃったシーンは
見られませんでした。
チャンスがあったときにビデオで見ます。


ねぎおくんはかわいそうだったと言ってましたが
私は逃げればいいのになぁと思いました。
逃げると明智光秀の娘だから逃げたと
言われるとのことですが
私としてはそんなことよりも
命の方が大切だと思うんですけどねぇ。。