黒糖油菓子。

上司が風邪でお休みでした。
人のことはあまり言えませんが
ときどき体調を崩しているようです。
若いのに責任のある仕事をしてるから
ストレスが溜まるのかなぁ。。


ねぎおくんは最近おなかがゆるめの
こねぎちゃんを連れて近くの小児科へ。
鼻水と咳は耳鼻咽喉科で診てもらっているので
おなかだけということで
整腸剤をもらって帰ってきたようです。


グランマは鎌倉エステに行き
お昼に鯖味噌をごちそうになって
楽しく過ごしたようでした。


私は夕方から頭痛が始まってしまい、
かなり痛んできてしまいました。
ねぎおくんにメールして早めに帰ってもらえるように
頼みました。


少しだけ残業して
その後こねぎちゃんを保育園に迎えに行きました。、
こねぎちゃんがクックを履いて歩いて帰りたがっているので
歩きながら帰ってくると
前からスタスタと歩いてくるグランマと遭遇しました。
グランマが帰ったら家が真っ暗で
びっくりしたわよぉ。
なにかあったのかと思ったとか言うので
特になにもないし、いつもの時間なのになぁと思いました。


帰宅後、最後のバナナを食べてしまったこねぎちゃんは
もっとバナナが食べたいと涙ながらに
訴えてくるので一緒にグルッペまで買いに行きました。
もちろん、歩いて。
グルッペの中には100円ショップの
セリアが入っているので
こねぎちゃんはいろんなものを触って
楽しんでいました。


かりんとうの薄べったいのを売っていたので
それも買いました。
帰ってさっそくつまんでみると
なんと!!!
すごぉく油っぽいではありませんか。
とても食べられたものではありません。
開けたとたんに油のにおいって感じなのです。
賞味期限は11月12日なのですが。
368円もしたのにー。。。。
というわけで販売している会社の電話番号があったので
時間があるときに電話してみることにしました。


ねぎおくんが帰ってきてくれたので
私はベッドにダウン。
ごはんを少しだけ食べて
アセトアミノフェンを飲み、
お風呂にも入らずに寝てしまいました。