蒲田でヒーリングセミナーに参加しました。

朝グランマが草津に向けて
出発しました。
先日は1泊でしたが今回は
2泊3日です。
楽しんできてくださいませ。


というわけで洗濯をして
朝は雨が降っていたし天気が心配だったので
浴室乾燥にしてから
出かける準備をしました。


今日はねぎおくんとこねぎちゃんと3人で
ねぎおくんが申し込んだ
ヒーリングのセミナーに行く日なのです。


場所は蒲田の大田区民センター。
最初は電車で行こうと思っていたのですが
駅からちょっと歩くということと
雨がまた降るかもしれないということで
車で行きました。
河口湖旅行以来の首都高です。
羽田で降りて環八に乗りました。
あまり迷わずに着くことができました。


参加者はねぎおくん以外は女性ばかりで20人弱でした。
主婦の方がけっこういらして
お子さんも何人もいらしていました。
子供たちは子供たちで
絵を描いたりして遊んでいました。


私たちはクレヨンを使って絵を描いたり
軽く身体を動かしたりと言った
エクササイズをやりました。
こねぎちゃんは小さいので
他のお子さんたちとは一緒に遊ばず
私たちと一緒にいました。


最後の方では先生の奥様がブランコに連れ出したりしてくれて
こねぎちゃんはかなり楽しめたようでした。


先生が最後の方に
しあわせは今あるものを見れば
なれますと言っていました。
そのとおりだなぁと思います。
ねぎおくんに「しあわせだよねぇ」と言ったら
ねぎおくんは「うん。うん。」と言っていました。
部屋はとっちらかってるけど。。


帰りは疲れたので
外で食べることにしました。
ねぎおくんはコレステロールを気にしているので
お魚がいいと言いました。
でもお店が浮かばないんですよね。。
そしてねぎおくんがタイクーンを思いつき
そこに行きました。


ところがけっこう油っぽかったり
辛すぎたりで私たちの口には合わず
残念な結果となりました。
こねぎちゃんは帰りに風船をもらって
ご機嫌でしたが帰宅後食べなおすことになりました。


8時前に家に着き、「功名が辻」を
見ながらこねぎちゃんにごはんをあげました。
来週はいよいよ「関ヶ原」です。
結果はわかっているけれど
クライマックスですよねー。


そしてあるある大辞典Ⅱを見ました。
お部屋が片付けられない人を3タイプに分けて
それは脳味噌の働きに問題があるという内容でした。
私はいろんなものが置いてあっても
気にならないタイプのキニナラネーゼに当たると思います。
ねぎおくんはぐちょぐちょに隠すタイプの
カクスーゼだと思われます。
あといろんな使わないものを捨てられずに取っておく
ステラレネーゼ。
私はこっちも少しあるかも。。


というわけで私たち夫婦がその3タイプに
ばっちり該当しているために
部屋が片付かないことがわかった次第です。。


でもどうにかしないとねぇ。。。