歯が痛いっす。

朝、洗濯をしました。
おむつの枚数がそんなになかったので
時間があまりかからずに済みました。


派遣で働いているSさんが
今日が最終日ということで
最後に女の子みんなでランチすることになっています。
私が12時前に会社を抜け出して
近くのトリストに席取りに行きました。
作戦成功でばっちり5人分の席を確保しました。


ランチだと言うのになぜかセットにワインが付いていて
私はジュースに変えてもらったのですが
3人の人たちはそのままワインを飲んでました。
私は顔がすぐ真っ赤になってしまうので
ワインを飲んだりしたらバレバレなのですが
3人は特には赤くならず大丈夫なようでした。ははははは。
久々にスパゲティミートソースを食べて
おいしかったです。


Sさんが霧笛楼の横浜煉瓦というお菓子を
みんなに配ってくれてそれを食べました。
フォンダンショコラということですんごく濃厚。
コーヒーにとっても合うお菓子です。
濃厚なのでちょこちょこと食べていたのですが
なぜかその後左側の下の歯が痛みだしました。
困った。。。


少しだけ残業して帰宅。
こねぎちゃんとお風呂に入りました。
今日はグランマがいないのでねぎおくんも早く帰ってきてくれました。
私は肉じゃがを作り、ねぎおくんはその間に
私たちの部屋にあるミラーボックスを
寝室の方に移動して壊れたカラーボックスの中の
こねぎちゃんの絵本を新しいカラーボックスに移してくれました。


食後、私が壊れたカラーボックスの中身を
すべて新しい方のカラーボックスに移し、
壊れた方を部屋から出しました。
部屋が少しすっきりしました。
でも部屋はまだとっちらかっています。


歯の痛みがなかなか治まらず
ねぎおくんが冷やすといいというので
保冷材をガーゼのハンカチにつつみ
左の頬のあたりに当てて寝ました。