分刻み。

7時くらいに何回目かのおむつ交換をしました。
こねぎちゃんはそれからしばらくして目覚めました。
ご機嫌です。
でも熱は38度。
一体この熱はいつ下がるのでしょうか。。。


オムツの取替え回数がどうしても増えてしまい
残りが少なくなってきちゃいました。
グランマに早々に来てもらい、
交代して、私はこの汚れたおむつを洗濯して干してから
会社に行かないといけません。


朝先生が来て、明日血液検査をしますのでとのこと。
こねぎちゃんの胸に聴診器をあて、もしもしをしてから
去っていきました。


グランマは昨日の夜までの汚れたおむつを洗濯し、
掃除をしてから病院にやってきました。
11時半過ぎでした。


私は急いで帰って13枚のおむつを洗濯。
洗濯機を回している間に朝昼兼用ごはんを食べて
おむつを干し、タクシーに飛び乗りました。
900円もかかってしまいましたが
タイムカードは13時00分。
間に合いました。
これで一分でも遅れていたら怒りに震えていたと思います。
それも誰に対するものでもない怒りに。。。


仕事の方は請求関係が一段落していたので
そんなに忙しくなかったです。
定時少し過ぎに退社し、ビルを出たところに
バスが来ていたのでまたまた飛び乗りました。
こねぎちゃんが病院で出される果物をなにも食べないので
バナナを買ってから帰宅しました。
そして急いで洗濯物を取り込み、おむつをたたみました。


ほどなく、ねぎおくんが帰宅。
今日はねぎおくんが夜病院に泊まるので
ねぎおくんはすぐにお風呂に入り、
病院に行く準備を開始。
二人でイストに乗り、病院に向いました。
19時ちょっと前に着きました。


グランマから病院の食事がこねぎちゃんの
口には合わないらしく、全然食べないとメールがあり、
のりを持って行ったのですが
私たちが着いたときにはほとんどごはんを食べ終わっていました。
ずっと、あまり食べていなかったので
おなかが空いていたようです。
肉団子は食べてくれたようでした。


ねぎおくんにこねぎちゃんを託し、
グランマと揚州商人で野菜ラーメンと餃子を食べて帰宅しました。
こねぎちゃんとねぎおくんがいないお家の中。
久々に静かな感じです。
嫌われ松子」を見て、「オーラの泉」の沢村一樹の回を見てから
お風呂に入って寝ました。


明日はまた私が病院にお泊りなので
がんばりまーす。