布おむつぎりぎり。

夜なかなか寝付かなかった割には
8時過ぎには起きたこねぎちゃん。
毎食出てくるアイスクリームが気に入ってしまいました。
こんなに毎食、アイス食べていいものなのだろうか。。
なんだか心配です。


こねぎちゃんは4人部屋にいるのですが
こねぎちゃんの隣のベッドからの声が聞こえてきて
面白かったです。
隣ははきはきした感じの小学生の女の子なのだと思うのですが
お父さんと人生ゲームをやっているようで
相場がどうのこうの。投資がどうのこうのと話していました。
なんだか。。。すごいかも。。f(^^;;。


こねぎちゃんは入院以来ずっと点滴をしていて
おしっこの量が多くなっていて
我が家の布おむつは自転車操業状態。
今日もあと残り2枚というところで
グランマがおむつを持ってきてくれました。
なんとか足りました。。
ふー。
日曜に川崎のアカチャンホンポに行って
おむつを10枚買うことにしました。


今日のお昼は病院のレストランに行ってみました。
おいしいかどうかわからないので
親子丼を注文するのには躊躇し、
結局スパゲティーミートソースにしました。
まずくはなかったのですがけっこう味が濃くて
胸焼けしちゃいました。


こねぎちゃんがお昼寝に入ったところで
私はおむつを持って帰宅し、
おむつを洗ってお風呂に入って来る予定でいたのですが
疲れていたためかこねぎちゃんと一緒に眠ってしまいました。


こねぎちゃんはなぜか1時間で起きてしまい、
私はその後ももう1時間寝ていました。
結局、帰宅しないでずっと病室にいました。とほほ。


今日は土曜ですがねぎおくんは
月・火と会社を休んでいるので出勤しました。


ねぎおくんの今日のお昼は
馬車道にあるお店のスープカレー
キャンディストリートというお店です。
けっこう辛かったようですが、ねぎおくんは気に入ったようです。
私も馬車道にあるスープカレーのお店には行ったことがあったので
最初同じお店のことを言ってるのかと思ったら違いました。
2軒くらい置いたところにもうひとつ違うお店があったのでした。
私が行ったところは「らっきょ」というお店でした。
どちらもスープカレーでカウンター席なので
同じかと思っちゃいました。わははは。
キャンディストリートにも行きたいなぁ。。


夜はねぎおくんの会社のそばのほかほか亭で
ハンバーグ弁当を買ってきてもらいました。
7階の談話室のようなところで食べました。
これもこってりしていて今日は一日胸焼け状態です。
とほほ。


今日は昼寝が1時間だったこねぎちゃん。
早く寝てくれました。
でも私はなかなか寝付けませんでした。