布おむつを探して。。

着物を着たキティちゃんです。

朝5時過ぎに看護師さんが点滴に
抗生物質を投入しに来ました。
各病床に設置してあるモニターで
作業を管理していて
それをちらっと覗くと
そこにはこねぎちゃんの血液型が!
RH+Bでした。。。
O型の私としてはちょっとさびしかったです。。。
ねぎおくんとグランマはB型なので
きっと知らせたら喜ぶことでしょう。。。


布おむつがいよいよ底を尽きました。。。
ねぎおくんがおむつを持って
家を出発していたのですが
最後のおむつもおしっこで濡れてしまい
ネルのライナーはあったので
タオルにそれをあてて代用しました。
そこにねぎおくんが到着。
すぐにタオルとおむつを交換しました。


朝からなにも食べていなかった私は
ねぎおくんにおにぎりを買ってきてもらって
2個食べました。
ねぎおくんはおにぎり3個と豆大福を食べました。


その後、私は汚れたおむつを持って帰宅。
ちょっと休んでから
グランマと川崎のアカチャンホンポを目指しました。
ちょっと大きいサイズのシームレスで
抗菌の布おむつがほしかったのですが
なんと!ありませんでした。。。
高島屋だったらあるかもしれないと
高島屋を目指すことにしました。


結局アカチャンホンポでは90のおむつカバーと
アンパンマンのぬいぐるみを買うに留まりました。
ぬいぐるみはグランマが買ってくれました。


東海道線に乗って横浜で降り、
高島屋を目指しました。
ところが高島屋には反物のおむつしかなかったのです。
ミキハウスでは取り寄せ、
ファミリアでは新生児用の
小さいサイズのものしかありませんでした。
とほほ。
こんなことならアカチャンホンポ
買っちゃえばよかったです。くすん。


結局高島屋ではキティちゃんのぬいぐるみを買うに
留まりました。
それもスタンダードなキティちゃんが
なかなかいなくてなぜか取り外せない
うさちゃんの耳をつけたキティちゃんとか
ピンクのキティちゃんしかいないのです。。
結局着物を着たキティちゃんを購入しました。
ぬいぐるみはグランマが買ってくれました。


お腹が空いてきたので
久々にディンタイフォンで小籠包と叉焼麺のセットを食べました。
グランマは小籠包と蝦炒飯のセット。
おいしかったです。
帰りに肉饅とゴマ饅を買いました。うふふ。


ねぎおくんが一時帰宅してお風呂に入り
また病院に戻る都合上、
グランマは横浜から直接病院を目指し、
ねぎおくんと交代することになり、
私は帰宅してからイストで
西松屋に行き、布おむつを買ってから
ねぎおくんと病院にイストで向かうことになりました。


西松屋にも抗菌のものはなかったので
シームレスのおむつを買いました。
あとキティちゃんのセーターと
パジャマも買いました。
帰宅するとねぎおくんが
お風呂に入っているところでした。


鮭を焼いて、お味噌汁ともずくで
夕飯をすませてもらいました。


そして病院に向かい、私はイストの中で
スピッツを聴きながらグランマが出てくるのを
待っていました。
20分くらい待たされちゃいましたが
病室に一緒に行くともっと時間がかかる
と思ったものですから。。


帰宅後、グランマと「功名が辻」を途中から見ました。
三成がさらしものになっていて
五条河原で斬殺されました。。。
そして一豊は土佐22万石。
どっちに就くかでほんとに天国と地獄って感じです。。。