こねぎちゃんはパパが好き。

今朝お弁当を作ろうとしていたら
ねぎおくんが今日はカレーを食べたいのでいらない
と言ってきました。
馬車道にあるスープカレーのお店に行きたいようです。
「お昼は混むのかなぁ。注文してすぐ出てくる?」
とねぎおくんに訊くと
「けっこう待たされるんだよねー。お昼は混んでると思う。」と
言われました。
それじゃ、私は行けないです。
馬車道は会社からちょっとあるので。。
しかたなく自分の分だけお弁当を作りました。


こねぎちゃんは先日グランマからもらった
アンパンマンとキティちゃんのぬいぐるみを持ったまま
朝ごはんを食べています。
「ゆうくんとアンパンマンとどっちが好き?」と訊いてみると
アンパンマン。」と答えます。
「ゆうくんとキティちゃんとどっちが好き?」と訊くと
「キティちゃん。」と言いました。
今度は順番を変えて
「ゆうくんとアンパンマンとどっちが好き?」と訊いてみると
アンパンマン。」


そこで「パパとアンパンマンとどっちが好き?」と訊くと
「パパ。」と答えるではありませんか。
パパ冥利につきますねぇ。よかったね。ねぎおくん。
そこで「ママとアンパンマンとどっちが好き?」と訊いてみると
「パパ。」と答えるではありませんか。
どうなってるんだぁー。
そのときのねぎおくんの嬉しそうな顔ったらありませんでした。
こねぎちゃん。ぴどいです。くすん。
ママンはいじけちゃうよ。。


最近携帯に怪しい海外からのメールが
入ってくるようになってしまいました。
1日2回くらい。
長文なので7通にも別れてきて
全部英文なんです。
困っちゃう。
アドレス変えようかなぁ。
来るたびに迷惑メールに登録してるんですが
全然効果なしって感じです。


そんな中、今度はグランマから
「私風邪ひいてないのになんなの?」とか
「なんでこんなヘンなメールしてくるの?」
なんていうメールが私の携帯に入ってきました。


ひょっとして私のメールアドレスを
悪用して母にメールを送っているんでしょうか。。
どうなってるんだろう。。。
「帰ったらそのメールを見せてあげます!」
と強気のメールを送ってきたグランマでしたが。。



今日はこねぎちゃんを、迎えに行けました。
寒いので一度家に戻り
ユニクロのコートを持って行きました。
こねぎちゃんはアンヨすると言っていたのに
すぐ「だっくぉ。だっくぉ。」と言い出し、
はこねぎちゃんを抱っこしながら
バギーを押して帰ってきました。
けっこう大変でした。
もうそろそろ10キロになるこねぎちゃんです。
重たくなってきました。


夜は生協で買ったこんにゃくラーメンを作って
食べてみました。
ねぎおくんはおいしいと言っていましたが
私はいまいちでした。


グランマが久々にお好み焼きを
お土産に買ってきてくれました。


携帯メール事件はその後
グランマが一番古いメールを読んで
勝手に最近のものと思って読んでいたことが判明。
人騒がせなやっちゃ。