こねぎちゃん、ねぎおくんの眼鏡を壊す。

キーマカレー

今朝のこねぎちゃんは格別にご機嫌でした。
にっこにこです。
かわいくて思わず抱きしめちゃいました。
うふふふふ。


そんなこねぎちゃんをねぎおくんに託し、
私は朝食を食べていました。
するとグランマが降りてきて
「笑っちゃうわよ。こねぎちゃんがねぎおくんのメガネを壊しちゃって
私がごめんなさいって言わないとって言ったら「ゴメンネ」って言って
そしたらねぎおくんはかわいいから許しちゃったのよー。」
とのこと。


あらら。
ねぎおくんはすごい近眼なのでメガネがないと
何もできないのです。
そして昔使っていためがねを探したらそれも
こねぎちゃんによって歪められていました。
最後の綱のこねぎちゃんにやられていないメガネを
なんとか探してほっとするねぎおくん。
よかったねぇ。


今日はバスがギリギリとなり
朝礼には私服で参加しました。
終わってから着替えました。


お昼は馬車道のキャンディストリートに
挑戦しました。
ねぎおくんとおいしくランチを食べました。
食後のチャイがまたとってもおいしくて
癒されました。
私はキーマカレーを食べたのですが
その後半日間ずっと口の中が
カレーっぽくなっていました。


仕事はそんなに忙しくなかったのですが
夕方から月曜に入る船のデータが来るということで
その入力をみんなで手分けしてやって
ちょっと残業となりました。


こねぎちゃんはグランマが迎えに行ってくれました。
ねぎおくんは一ヶ月に一回のクンダリーニヨガに参加して
9時半過ぎに帰ってきました。


こねぎちゃんは9時過ぎに私とお風呂に入りました。
それまで男子バレーを見ていました。
こねぎちゃんも「ニッポン!チャチャチャ!」と
盛り上がっていました。
うふふふふ。


その後こねぎちゃんが寝た後、
金スマで久々にやった
「神業リフォーム]をビデオで見ました。
たくさんのゴミがあふれていた家でした。
あそこまでするには努力がいると思うんですが。。。


家が汚くても3人とも嫁いでいるので
風水的にはだいじょぶなんだなぁと思いました。
ほんとに異常なほど汚かったですから。。