こねぎちゃん、またまた発熱。

今日はがおちんと天七でランチをする予定でした。
しかし、がおちんから体調を崩したと連絡が入り
予定はキャンセルとなりました。


実はこのシチュエーションで2年前にも同じことがありました。。。
がおちんと天七はほんとに縁がないのかもしれません。。。
けっこう楽しみにしていたので
ちょっとがっくりしました。


12時半からこねぎちゃんがお昼寝してくれました。
お休みの日は大体1時半とか2時くらいに
寝ることが多いので今日はとても優秀です♪


夕方からねぎおくんが社長のHさんの家に
お鍋をごちそうになりに行くことになっていました。
ねぎおくんが出発する前にこねぎちゃんの熱を測ると
38.1度ありました。
ねぎおくんは出かけるのを躊躇していましたが
出かけてもらって
私がこねぎちゃんを見ていました。


夜にはこねぎちゃんの熱は38.8度まで上がってしまい、
こねぎちゃんの顔は赤くなり、
ちょっと苦しそうに愚図ったりしました。


グランマがこねぎちゃんと私がいる
2階に私が食べる食事を運んでくれました。
私が食べ終わる頃、こねぎちゃんは
目を覚まし、1階に降りて食事をしました。


ねぎおくんは当初、こねぎちゃんが心配なので
9時半には帰ってくると言っていたのですが
結局、帰宅は11時半過ぎでした。
こねぎちゃんの具合を考えると
病院に連れて行った方がいいかなぁ。。。と
思っていたのですが、なぜか
こねぎちゃんと一緒に寝てしまった私。


ねぎおくんが帰宅したのもあんまり
覚えていない始末です。
とほほほほ。