3回目の結婚記念日。

今日は3回目の結婚記念日です。。。
その割に何にもしない1日でした。
雨が降って外は寒そうでした。


幸いこねぎちゃんの熱は下がりました。
昨日の熱は一体なんだったんでしょう。。
知恵熱だったのかな。
だとしたらまた賢くなったこねぎちゃんです。


グランマはこねぎちゃんのことを心配しながらも
兵庫県の方にお墓参りに行くということで
3日間家を留守にしますということで
出発しました。


昨日久々にお酒を飲んだねぎおくんは
11時半まで寝ていて、
私はねぎおくんが起きたのと入れ替わりで
寝てしまい、12時半過ぎに起きました。


そして東京国際女子マラソンを見ました。
土佐礼子さんと高橋尚子さんの一騎打ち。
ペースメーカーの外国人選手が
給水ポイントで足を止めてしまいました。


高橋選手は失速してしまい、3位だった
ラソン2回目だかの資生堂の尾崎選手にも
抜かれてしまいました。


優勝は土佐さんでしたが
土佐さんも世界選手権の条件である
2時間26分をわずかに上回ることができず
切符を手にすることはできませんでした。


夜は生協の皿うどんを作りました。
こねぎちゃんもおいしく食べていました。
マリナーズの城島選手の番組をビデオに録っておいたので
それを見ました。
すごくかっこよかったです。


もっと、歳がいってる人だと思っていましたが
実は若かったんですねー。
老成しているというか。。
すごく真剣に毎日を過ごしている人なんだと思いました。


あまりにもなにもしなかったので
階段と居間を雑巾がけしてみました。
きれいになってすっきりしました。