こねぎちゃん、「こんにゃぐ」にはまる。

今日はいつもより2分ほど家を早く出ました。
するとバスが空いていて
元町から座れただけでなく、早く着きました。
よかったー。
毎回こうだといいのですが。。。


お昼は銀行と郵便局に行きました。
郵便局はキャッシュディスペンサーが一つしかないので
けっこう待たされちゃうし、待たせちゃいますねぇ。。
このヘンのところどうにかならないんでしょうか?
郵政民営化ということで銀行と同じくらいの環境にしなくていいのかなぁ。


今日はグランマがカラオケレッスンで遅くなる日なので
絶対に私がこねぎちゃんを保育園に迎えにいかないといけません。
ところがここのところずっと忙しくて
今日も忙しかったです。
ちょっと残業となってしまい、
予定より20分くらい遅れてこねぎちゃんを
迎えに行きました。


そして夜はさわらを焼いて食べました。
こねぎちゃんはなぜか
「こんにゃく」がブームらしく、
昨日グランマが作ってくれた
さつま汁のこんにゃくを「こんにゃぐ〜。こんにゃぐ〜」と言いながら
食べていました。


こねぎちゃんを寝かしつけていて
そのまま一緒にお風呂にも入らず寝てしまいました。
とほほ。